三代目なんとなく日記

母、花粉症デビュー?

なんか今日の方がサラリーマンが少ないような気がしたけど、なんでだ?
メーデーと関係あるのかな?

今日は巡回してたら2フロアーほど完全にフロアーの電気が消えていた。
今日から完全にGWにした会社もあるって事なのか・・・
連休が前後に分かれいていると、会社によって色々な連休の取り方も
あるだろうなきっと。

天気予報でも今日で花粉情報が終わってしまいました。
それくらい終息したという事なのだろうけど、何故か今朝から母の鼻が
おかしい。
確かに今日は私も妹も鼻がむずむずしていた。
ただ、母はくしゃみに水っ鼻にと完全に鼻炎な様子。本人もこれは風邪
ではないと言っていた。

今からの草系の花粉なのかな?イネ科とかブタクサ、ヨモギなど・・・・
母は花粉症はまだデビューしてないんですよね実は(苦笑)
今日でとうとう70歳になった母。逆にこの歳まで花粉症になった事
ないって羨ましいわ!
母の場合、更年期障害の実感もなかったと言うし、入れ歯は1本もないし
花粉症もない。
ひざ関節とか骨粗鬆症とか高コレステロールとかの関連の薬にはお世話に
なっているけど、健康な方だと思う。
私など今からあちこちガタが来ているので、果たして母の年齢になった
時にはどれくらいまともに動けているだろうか!?
まあでもその時はその時。
今はそんな先の事は考えるのは止めよう(苦笑)

さ、明日1日行ったらまた4連休だ!頑張ろっ!

【本日の夕食】
★鶏肉の細切り炒め
★ねぎと焼き豚のスープ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身内ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事