三代目なんとなく日記

夏も近づく

あ~なんか日に日に夏に近づいてるね~sun
でも、その前に梅雨だよなぁ~rain
今週後半は天気が悪そう。
そろそろエアコンの洗浄でもしておくかな。除湿を使うかもしれないし。

テレビでは相変わらず大手介護サービス会社のコムスンについて
色々言われている。
でもうちの母がそこの従業員だからじゃないけど、「コムスン=悪」
と受け取られては困る。
あくまでも悪いのはトップの人たち。水増し請求をうながした張本人たちで
現場のスタッフにはなんの罪も無い。
こういう仕事って他もそうだけど、きつくて汚くて辛い仕事ほど給料が
それに反映されていない。
契約内容以上の事をしてもなんのプラスもつかない。
なんかこういうことへのサポートが下手だからねこの国は。
障害者の自立支援法だって何が一体支援なんだか!!
余計に苦しめる結果になったじゃないか・・・bomb3
うちの父だって隔月ごとにあったリハビリが去年末ぐらいから
無くなって、続けたいなら別の病院で有料でやってくれとな。
父も面倒くさがりやだから今更他の病院のリハビリに行けと言っても
たぶん「行かない!」とだだをこねるだけだろうし。
そのまま今までの病院で続けてくれていたら仕方なくやっていたと
思うのに。

あ~肩こりこり!!
あの磁気ネックレスみたいなのって効くのかな?
ピップエレキバンのような貼る磁気類はこれからの季節、肌が
かぶれてしまうんだよね~nose4
クイックマッサージなんてその場限りだし。そのくせ金がかかるsanzai

今日の画像はいまだに粟玉を食べているりりぃと便乗するぷっちゃんです。
そろそろいいかげん普通餌たべて~~りりぃ~!
(粟穂は食べるんだけどな~)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事