三代目なんとなく日記

第2回親子デート

今日は妹は休み。

で、息子とデートです(笑)

成人してから2度目のデート。

普通なら母親とおでかけなんて二十歳も超えた大学生が嫌がると思うの

ですが、甥っ子の場合はなんの躊躇もなくOKしたみたいなので、前回妹と

会ってまんざらじゃなかったんだなと。

9月にもまた会う約束して一緒にONEPIECEの映画を観てくるそうな(笑)

 

今日も豪華なお昼御飯やらスニーカー選びで妹の財布からはどしどしお金

が飛び立ったそうですが、息子の為にず~っと貯金してきたお金を使用

しているので大丈夫との事。

それにしても母親に全部支払いさせて自分からは一度も「出すよ」と

言わないらしいですが、私が思うに、中学1年生から成人になるまで一度も

会えなかった分、今になって母親に甘えているんじゃないかと。

当時を取り戻すかのように。

 

妹は「相手はまだ大学生だし、これが社会人だったらちょっとは自分で金を

出せよと思うけど今はまだ学生だから大目に見てやる」と言ってました(笑)

 

そうそう、ONEPIECEの話ですが、甥っ子は子供の頃から今もまだワンピが

大好きらしいですが、アニメを見る時は必ず父親と一緒に見ているらしいです。

それが、ここ1年ぐらい、父親が全然見ようとしないので1話も見れていない

との事。

え?1年分も録画溜まってるって事!?

甥っ子曰く、まだ容量に空きはあるらしい。

何TBのレコーダーだ!?うちのは古いから500GBしか容量ないぞ!(苦笑)

 

てか、なんで父親の許可が無いとアニメも見れないの?

しかも一緒に見なくてはいけないって・・・・

甥っ子曰く、父親は精神年齢がおこちゃまだと。

だから自分の事も所有物としか思っていないのだと。

 

本当に呆れたオトンだよな。

 

私からすれば、ネットの配信でもいいからもう勝手に見ればいいじゃん

とか思うのですが、とにかくキレたら収拾がつかなくなる父親なので

何をするかわからんのです。

なので極力キレさせないようにしているらしい。

情けねーな・・・・もう50のオッサンでっせ?

 

まあそんな情けない父親の話で毎回元嫁と息子が盛り上がっているという

のを当人は知る由もなし。良い気味ですね(苦笑)

 

今日は自分の話題は特に無いので妹の話で終了~~!

 

あ、カープやっと勝ちました!

ここからまた挽回してもらわねば!!

 

 

【本日の夕食】

★鯛の中華風サラダ(ポン酢とごま油で)

★大根とえのきのスープ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身内ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事