三代目なんとなく日記

国際映画祭の受賞作はカオス

「今日は湿気も少ないから日陰では風が涼しく感じる1日でしょう」

なんて天気予報では言ってましたが、十分蒸し暑かったけどなぁ~?

33℃まで気温も上がったし。

 

今日の夕方、あやめの様子を電話で聞きました。

今日、酸素流入を完全にストップしてみたけど、呼吸の悪化は見られ

なかった。殻つき餌を入れてみたら食べている。

という事で、このまま今の状態を保っていれば、明日の退院の準備を

しても良いとの事でした。

 

やったー!やっと退院だーー!!

 

明日、また先生から今後の治療方針についてお話があると思いますが

今後もしまた呼吸が苦しそうになった時はレンタル酸素濃縮器を使って

家で療養できないか聞いてみようかと思います。

入院前の苦しかった時も餌はそれなりにちゃんと食べていたので。

自力で食べられないなら入院が必要かもしれませんが、そうでないなら

出来る限り慣れた環境の自宅療養させてあげたいので。

まあ正直私らの財布事情もありますが(苦笑)

レンタルだって高いけど、月一と毎日の経費の事を考えるとレンタルの

方が断然安いので。

 

明日あやめを連れて帰れるのが楽しみだな~~!!

すぐには放鳥してあげれないだろうけど、また大好きな鏡付の自分のケージ

でくつろいで欲しいです。

待っててねあやめちゃ~~ん!!

 

 

さて、毎週1時間ずつ金曜日の夜9時から週末ごほうびデザート(と言いつつ

200円もしないアイスなど)を食べながら録画した映画を3人で見ていますが

現在見ているのはなんだったかの海外の映画祭で何かの部門を受賞した日本映画

「ドライブ マイ カー」ってやつです。

3時間越えの長編映画。

今日、ようやく見終えました。

見終わった感想は

・・・・・「映画館で3時間も見てられへんなこれ」

です。

韓国の「パラサイト 半地下の家族」も確か海外の映画祭で作品賞だったか

何かを受賞してましたよね?

あれも見ましたが、「なんじゃこれ!?」でした。

いつも思いますが、海外の各地の映画祭(カンヌとかベネチアとかベルリンetc)

の受賞作って濃密な人間、社会派作品が多いですが、私にとってはもはやカオス

な内容ばかりでついていけん。とにかくなんかいつも話が暗い。

今回のドライブ マイ カーも全く抑揚はなく、担々と話が続きますが

途中から何を見せられているんだ?って感じになってしまいました。

でもエンドロールを見たら納得。

原作って村上春樹なんだ!!大納得!!(苦笑)

あの人の作品はマニアにしかわからんからな。

でもこれって映画祭でスタンディングオーベーション受けたんだよな。

私の様な単純頭脳人間には理解できないのかな・・・・

まあ妹も母もポカンとしていましたが。

 

デザート食べながら見るならやっぱり気楽に見れるものがいいや(苦笑)

 

あ・・・後で調べたらアカデミー賞の長編作品賞も受賞してたんですね。

でもやっぱり私には向かなかったです。

 

【本日の夕食】

★ズッキーニソースのパスタ

       (ズッキーニ・マッシュルーム・ミンチ・ベーコン・牛乳)

★生ナスのサラダ

ズッキーニをブイヨンで煮たものをミキサーでペースト状にして牛乳を

混ぜてソースにしてみました。

ズッキーニの甘味がして美味し!

具材の中にもスライスしたズッキーニを入れました。

赤いのはパプリカパウダー

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画・テレビ・コンサート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事