三代目なんとなく日記

お気に入りのCM

今日は暑かったなぁ~!
でも我が家はまだ扇風機もエアコンも使用していません。
一応エアコンはいつでも除湿をすぐにつけられるように掃除だけは
済ませておきました。最近はフィンを掃除できるスプレーが売っている
のでありがたい。
でもここ数年の新しい機種のエアコンはたいがい自動清掃機能がついている
みたいだね~、あれって便利良さそうだけど本当に人間は何もしなくて
いいんだろうか??
いいなぁ~・・・

今日は暑かったのでおやつはマクドのマックフルーリー。
母と妹はキットカット入りで私と父はオレオ入り。
マックシェイク、マックフルーリー、商品名を言う場合は全然気にしない
し耳障りでも無い「マック」という言い方。
でも、マクドナルドという店の名前を省略して言う時はやっぱりマクドで
ないと変。マックとは言えないんだよね~
私も別に根っからの関西人でもないんだけど・・・・

今日の安田記念と前回のダービーは馬券は逃しました。
ウォッカ、また強さ復活!?
それともスカーレットのいない間に??
まあでも牝馬でダービーを勝った馬ですから、強さは本物のはずだけど。
ここしばらくはウォッカで1着が取れていなかった四位さんや武さん
だったけど、見事岩田さんがやったね~!
てことは、次のウォッカの騎乗依頼はいったい誰に!???
外国馬、注目馬が全然駄目だったなぁ~

まあでもなんとか宝塚記念までの軍資金はあるので、なんとか次で秋の
分を少しでも稼いでおきたいなぁ

さて、タイトルの内容にたどり着くまでに余談がおおすぎましたが
最近お気に入りのCMがシャープのAQUOSのCM。
私の大好きな日本画家の東山魁夷さんの「白い馬の見える風景」シリーズ
の絵がそのまま実際の風景となって画面を埋め尽くしている!!
うわ~~!!感動だぁ~!!なんて美しい風景なんだ~!!
これ本物だよね?絵じゃないよね?
それを実際我が家のAQOUSのハイビジョン画面でみているので
美しさが引き立つこと!!これで50インチでもあれば最高なんだが!!
しかも、何枚もある白い馬シリーズの中でも、私が好きな1、2位に
入る作品だっただけにすごく感動した。
癒されるなぁ・・・yellow11symbol6

これ、写真ですよ!絵じゃないよ!!

せっかく爽やかな話題で終ろうと思ったけど、やはり気になった件。
今日はテレビを見ていたらやたらとニュース速報が入ってきてみるたびに
アキバの事件だった。
もうさ、最近は人を巻き添えにする人生脱落者って多すぎる。
自分だけが不幸な目に会うのが許されないって事?
しかもこういう人たちって、死刑になってもいいとさえ思っているような
人が多いので始末が悪い。
つまり自分が死ぬ前に他人も巻き込んでしまえと・・・
たまらんね・・・

【本日の夕食】
★そら豆入り中華丼

コメント一覧

ともっち
藤井様
本当にね。昔はオタクというものは人からは奇妙な存在に見えてたかもしれないけど、でも他人に対してはわりと無害な存在だったかもしれない。
けど、最近のオタクはちょっとマジ怖いです。
これじゃあ余計にオタクのイメージが悪くなっちゃうのに~~!!

匿名様
お久しぶりですね~!元気でしたか?
そちらは朝晩が涼しそうだからいいですね。
最近は薬剤を使っていない蚊よけの商品が色々
出ているので鳥部屋が寝室の我が家はありがたいです。

え?ドライって電気食うの!??
確かに単なる除湿かと思った割にはひんやりと
するけど。
じゃあ湿度の高い日も普通に冷房にしたほうが
ましということですか?
匿名希望
暑いですね~
こっちは夜は涼しいですけどね
そろそろ蚊も飛び出して油断なりません

エアコン、今のは自動掃除が付いてて良いよね
あのドライってのがクセ物であれって電気食うんですよ
ドライって、温度を下げたり、上げたりしてるから
冷やすのに電気を使って、暖めるのにも電気を使います
軽く冷やすだけなら設定温度を高くしてクーラーを入れる方が経済的ですよ
藤井
中華丼美味しそう~♪彩りもすばらしい!

今日の秋葉原の事件・・・まさかあんなに死傷者が出ちゃうなんて・・・。
なんで無関係の人を巻き込めるんでしょうね?
死刑になりたいなら自殺しろ!って言いたくなる。
自分の死すら他力本願なんだなあ~

東山魁夷さんの絵、素敵ですよね~。
初めて見たとき、目が離せなかったのを覚えています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事