三代目なんとなく日記

あれから1ヶ月経ちました

6月になりました。

母と私と妹に体調の異変が出てからちょうど1ヶ月経ちました。
(妹の場合はもう少し前ですが)

でもまだ嗅覚が治りません!
80%ぐらいでしょうか。

瞬間的にふわっとその食べ物の香りが鼻を通る時があるのですが
まだ持続しないのです。
なので食べ続けていると香りが消えてしまう感じです。

今日は玄米茶を冷たくして仕事に持って行ったのですが、玄米茶の
香りがしなかったです(泣)

でも花とかアロマとか物の匂いは何故かわりとします。
匂いによって嗅覚の感知度が違うみたいです(苦笑)

日々新型コロナの新しい変異株の情報が入ってくるので憂鬱ですねー!
もういいよ。
変異を繰り返すたびにウィルスって弱毒化するって聞くけど、なんか
メディアの情報を見ていたらワクチンが効きにくくなるとか重症化
しやすいとか反対の事をよく言うのでわけわからん!


個人的趣味の話ですが、ドラクエⅩⅡの制作が発表されました。
今度は今までとは違ってダークな方向性のドラクエみたいです。

何?今更ダークファンタジー?
まさかFFシリーズみたいな感じになるつもりじゃあないだろうな?
ドラクエはドラクエの良さがあるんだから、あまり冒険し過ぎない
で欲しいです。
多くの人もそういうコメントしていました。

クリアーした後で、なるほど、やっぱドラクエだ、と思わせて
くれるようなものならいいけど。

ただ、ゲーム機がどれになるかが問題。
PS5とかスイッチになられると非常に困る。
でも3DSはもう生産中止になったから、ポータブル系で言うと
やはりスイッチライトが有力かなぁ~・・・
ライトぐらいならいずれ買おうとは思っていますが。

そういえばドラクエモンスターズシリーズの新作の話はどう
なった??


【本日の夕食】
★手羽先の味噌ヨーグルト漬け
★春菊のかき玉スープ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事