三代目なんとなく日記

そう来たか!

今日は早朝まで雨で、後は晴れると言っていましたが、昼までずっと
雨が降っていたのでホンマに晴れるんかいな?!と思っていましたが
午後12時をまわったくらいから本当に急激に天気になってきました。

なんやねん!

でも雨だったせいか、今日はちょっぴり蒸し暑かったです。
急に25℃になるし。


昨晩、また布団に入ってから午前3時近くまでドラクエⅩⅠをプレイ
していました(休日の夜は夜更かしする)

正直、私の中では今回のⅩⅠ、わりと淡々と物語が進んで行く感じで
もう大樹まで来てしまったけど、これであとはラスボス戦へ向かうの?
とちょっと拍子抜けな気分でいましたが、昨晩はどんでん返しくらい
ました(苦笑)

あ゛ーーーーーーーーっ!!そう来るんかいやっ!!!

って感じです(笑)

まだまだ物語は続きそうです。みくびってごめんなさい堀井さんyellow12ase2


今日は特に目新しい事も無く。
最近父は食事以外は寝てばっかりだし。
本当は足腰が弱るので良くないんだけど、かといって目が見えにくいので
テレビも面白く無さそうでソファに座っていてもほぼ目を閉じているし。
とうとうする事が無くなって昼寝ばかりしている始末。

ただ、寝てばかりいるとトイレに行かないのでオムツがいちいちぐっしょり
濡れてしまって、たまに下着やシーツまで濡らしてしまう事も増えました。
また父の部屋が公衆便所臭くなってきた・・・・

一応パンツタイプのオムツに3~6回分の尿取りパッドも敷いているの
ですが、ほぼ横向きで寝るのでどうしても横から漏れてしまうだろうな。

ちょっと前に1年に1度の介護認定監査員が来て、今迄は要介護2でしたが
今回の審査で要介護3に上がった父。
まだ自分である程度動けるとはいえ、認知症が酷いのでその辺を酌んで
くれたのかな~・・・
いくら認知症が酷くても、自分である程度体を動かせる人は要介護の
認定がゆるくなるそうです。
それって正直、介護をしている側にとっては全く納得いきません。
体が動く認知症ほどやっかいなものはないというのに!!

今回の監査員には感謝です!


今日のフィギュアジャパンオープン、去年行続いてチームジャパンに
参加した織田信成選手ですが、まだまだいい滑りするじゃないか~~!
出来ればその内高橋大輔や小塚くんにもOB枠で出て欲しいですが
やっぱり信成はジャンプのランディングが美しいな~!
真凛ちゃんはすでにピークを過ぎた長洲未来さんに負けている様では
日本女子の2枠に入るのは難しくなるな~!
そうとう頑張らないと!

今回は残念ながら2位でしたが、1位のチームのロシアのメドベージェワ
の稼ぎが多かったかな!仕方ない。今の彼女は無敵だから・・・


【本日の夕食】
★鶏肉と野菜のスープカレー風
★ナムル
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・漫画・ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事