三代目なんとなく日記

恒例の大掃除

今日はマンションの大掃除。

以前は午前8時からでしたが、今年からは8時半からになりました。
まあどっちにしろ我が家はいつも9時からスタートですが(苦笑)

大掃除がある日曜日は朝がゆっくりできないので嫌いです。
普段と同じぐらいの時間に起きないといけないので!
(普段もそんな早起きというわけじゃないけど)

なんだかんだで終了時間の12時までには終わりました。
今年も玄関側と共用廊下は業者にしてもらう事になっていたので
その分時間が短縮されて助かります。

何故共用部だけ業者に頼んだかというと、大掃除を毎回しない人が
必ずいるので、そうするとその人の玄関周りだけ壁が黒ずんでいたり
ドアが汚れていたりして景観がよくないからです。

分譲マンションとはいえ、共用部はみんなが使う所なんだから
全ての住人がちゃんとして欲しいですけどね!


掃除が終わって簡単な昼ご飯を済ませてしばらく休んだ後、ちょっと
だけ買い物へ。
その時、ついでに近所の不二家へ行ってみました。

う~ん、やっぱり鬼滅コラボの缶入りミルキーもチョコもクッキーも
ない。
でもケーキのショーケースにはキャラクターのペコパフはありました。
ペコパフはもういいよ(苦笑)

たぶんお店に入荷した分は全て売り切れたのでしょう。
仕方ないです。

さっき、ヤフオクを覗いてみたら、ミルキー缶がしこたま出品されて
いました。
ほらね!どうせこの手のやからが買い占めてメルカリやヤフオクで
売りさばくんだよな、売値より高値で!

やだねーー!


カープが首位の阪神に勝ち越したー!万歳!!
少しずつ借金返していこう(苦笑)


【本日の夕食】
★ピビンバ風丼
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事