三代目なんとなく日記

あ、エバミルク!

今日は秋の天皇賞の馬券を買いに梅田へ。

今週は電車で外出する機会が多くて、股関節を休める暇がない!

そんな中、来週は金曜日が祝日だから木曜の休み無しのパート4連チャン。

またロキソニンがゴソッと減りそうだ(苦笑)

 

ちなみに天皇賞はワイドが1点だけ当たりました。

一番配当の安い組み合わせだったので儲けはありませんでしたが・・・

でもまだ軍資金はかろうじて残っています!

 

もうあまり足を酷使したくなかったので、今日は馬券を買ったら殆どうろつく

事無く帰路へ。

ただ、冷蔵庫の中のジャムが切れていたので、JR改札近くのイカリスーパー

に寄って行きました。

ジャムを物色するつもりが、ふと目に入って来たのがエバミルク!!

おおう!!

ついに見つけたーー!!偶然だったけど!!

牛乳を濃く凝縮したような液体乳製品ですが、昔は紅茶やコーヒーに入れてよく

飲んでいました。

フレッシュよりもクリープよりも牛乳よりもエバミルクを入れて飲むのが好きでした。

普通にどこのスーパーでも売っているものだったのが、いつしか全く店頭に置かなく

なりました。

ネットで一生懸命探すと、かなり大きめの業務用しかなく(これも業務用と書いてるけど)

なかなか手に入れられず。

それがあった!ちょっとサイズ的には昔よく買っていた物の2倍はあるけど

400円程度なのでそんなに高くない。

1個しか棚に置いてなかったのですぐに手に取って肝心のジャムを忘れて帰宅。

でもジャムはまた後日買えばいいさ!エバミルクが出に入っただけでも満足です。

早速パソコンのお供のコーヒーに入れました(笑)

 

「え?普通にまだ売ってるよ?」

 

という人もいるかもしれませんが、なんしか私の住んでいる周辺ではどこも

なかったんですーーー!

 

今日のおやつは先日買った茶団子とパート先でもらった山﨑製パンのバナナ

パウンドケーキ。

そして夕方はゲームと・・・

 

【本日の夕食】

★豚焼き肉丼(味付け豚バラ・玉葱・ネギ・温玉)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事