三代目なんとなく日記

同じ薬にしてもらった

今日は日曜日ですが、あやめの通院の日なので朝8時に起きて母や妹よりも

先に朝食を食べて10時前に家を出ました。

いつもの日曜日は10時過ぎにブランチです(朝食兼昼食)

 

日曜日なので新大阪は人が多かったです。

まあ最近はいつでも多い気がしますが(苦笑)

その時の外気温は9℃。

 

今週は昨日の土曜日が病院がお休みだったので、そのせいか今日は患畜が多く

11時の予約でしたが、呼ばれたのは11時半を回っていました。

診察が遅くなるかもしれない事が条件での11時予約だったので、そこは別に

全然構わなかったですけどね。

そして今日は主治医がお休みだったので、別の若い男性の獣医でした。

いつも通り体重測って触診し、本来はその後聴診器をあてるのですが、今日の

先生はしなかったな。

あとはネブライザー治療をしたのですが、その前に次の診察日を決める時に

今回抗生物質を変更との主治医からの伝言がカルテに記載してあったと

聞きました。

そういえばまた変えるかもしれないと先週言ってたな。そしてもしかしたら

また少し苦みが戻るかもしれないと。

 

なので、今回の先生には今のままの薬を続けたいとお願いしました。

実際、目に見えて良くなっているというのは無いですが、でも薄めたものでも

確実に飲んでくれているせいか、以前よりも少しずつ状態は安定している気が

します。

もし今また苦い薬に戻して飲んでくれなくなったら、せっかく飲み始めて

くれていたのが、また水に対して警戒心をもってしまって飲まなくなって

しまうかもしれない。

心臓の薬と腎臓の薬も入っているので、飲んでもらわなくては困るのです!

「いや、でもたぶん見ていないだけで喉が渇けば飲んでいるだろう」

と主治医は思っているかもしれないけど、本当に飲まないんだって・・・

食欲も無くなるし。糞は少なくなるし。

実際体重も29gまで下がってしまった時あったじゃん・・・

今はずっと30g以上を維持している。

 

来週はまた主治医に戻りますが、もしあやめの状態が安定していて薬の事を

言ってきたら、また今日と同じ事をお願いしてみようと思います。

うちの鳥だけではないと思いますが、鳥ってね、意外にそれぞれこだわりが

あるので、同じシードでも○○社のは食べるけど××社のはあまり食べない

しかも頑なに、というのがあるんですよ。

簡単に「慣れれば」とはいかないのだよ~

鳥が大好きな先生方ならわかっているだろうに!

 

保定して直接投与で飲ませるという方法が出来ればいいけど、今あやめは保定

できないから・・・

その辺わかって下さいよ~~!

 

帰宅したのは1時過ぎ。

いつも1時を回った事が無いので、やっぱり今日は遅くなったな。

昼食は特に食べませんでした。

 

夕方はゴースト・オフ・ツシマの続き。

相変わらず敵の野営地などを制覇したり、未踏の地へ足を運んでみたりと

レベルアップのために寄り道しまくってます。

敵地での戦闘は私も妹もすっかり慣れたのと、少しずつ力も上がっているので

わりとサクサク進めています(笑)

それにしてもこのソフトで1年間遊べたなーー!!

まだ続くけど!!(笑)

 

【本日の夕食】

★昨晩の鍋おじや

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事