三代目なんとなく日記

インスタント冷やし中華美味し

今日は午前中は7月分の小遣いを降ろしに行ったついでにホーム
センターで明日のマンションの大掃除に使うマイペットを購入
しようと思ったら無かった(売り切れ状態)ので、他のドラッグ
ストアへ行って購入。

どうでもいい話ですが、この万能お掃除洗剤のマイペット、最近は
簡単マイペットというスプレー形式の緑色の容器に入ったものが主流で
昔からあるオレンジ色っぽい液体を薄めて使うタイプのものが店に
よっては売っていません。

マンションの大掃除の時は簡単マイペットよりも希釈タイプのマイ
ペットの方が使いやすいので無いと困る!


で、昼はインスタントのマルちゃん製麺の冷やし中華。
2回目ですが、これけっこう美味い!
普通の袋麵なので具材は入っていません(5袋入りパック)
今回はきゅうりの千切りとゆで卵だけ自分で用意してあとは市販の
ナムルセットを買ってトッピングしました。
(冷麺ではなくて冷やし中華だけどナムルも合う)

インスタント乾麺の冷やし中華なので、どんなものなのかと思って
前回初めて食べてみましたが、麺がもちもちしてなめらかで生麺の様。
インスタントとは思えない食感でした。

母も今回初めて食べて美味しいと言ってました。

これお薦めです!good

今日もうだるような暑さでエアコンは午後2時から稼働。
でも昨日よりはまし!

数日前まで明日は晴れ予想だったのに、急に雨予報になりました。
まあでも大掃除なのでカンカン照りよりも有難い。
道行く人も傘をさしているだろうからベランダから水が飛び出して
しまっても大丈夫だろう(苦笑)
晴れているとマンションの下の歩行者をいちいち気にしながら水を
使用しないといけないので面倒臭い。

今週はちょっと腰の具合がよろしくないのでぎっくり腰にならない
ように気を付けながら掃除しよう(苦笑)

カープは巨人に2連勝!
最近助っ人外国人のマクブルームがよくホームランを打つんだけど
ちょっと前、カープファンの西村というキャンプ好きお笑い芸人
(バイキング)がホームランを打った際には是非
「キャンプでホイホイホイ!」
をふり付きでやって欲しいとリクエストしてマクブルーム選手もOK
したのにどうもやっていない。
約束忘れた??

やって欲しいなぁ~~

セ・リーグはそういうパフォーマンスが少ないからもっと盛り上げ
ようよ~!



今日は関東で開催されていた鬼滅の刃アニメ3周年記念の「鬼滅祭」
のグッズが届きました。
他府県で催されている鬼滅イベントグッズは特に買う事はあまり
ないのですが、今回はキャラたちの着物姿がすごくカッコよかった
のでつい買っちゃいました(笑)
着物の色柄のセンスが意外に良い。


【本日の夕食】
★ドレスオムライス
★オニオンスープ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事