三代目なんとなく日記

フィギュア男子頑張った!

う~む!
世代交代の時がやってきたのか?

結弦君は4位。
メダルは取れませんでしたね。
でも4Aは認定された!それだけでも凄いけどーー!

もしSPの時のリンクに穴が無かったら。
もしFSの時の4Aに拘らなかったら。

もしかしたらネイサンといい勝負をしていたかもしれない。
でもそれはもう「たられば」なので言っても仕方のない事。

それでも見ていて思ったのは、やっぱり結弦君のピークは平昌五輪あたり
だったかもしれない。
結弦君の代表演目でもある「SEIMEI」の時が。

だってもう27歳だし!!
27歳やそれ以上でまだ現役でやってる選手は他にもいるけど、結弦君
レベルでやってる人はさすがにいない。
そういう点ではやはり偉人。

あと1か月後ぐらいに今シーズン最後の世界選手権がありますが、その時は
もう少しリラックスして北京五輪よりも良い演技を見たいですね!


そして快挙は鍵山くんですなー!
今後ネイサンや結弦君の後を継ぎそうなのはたぶん鍵山くんのような気が
する。
個人的には昌磨君が好きなんですが、昌磨君は昌磨君の世界観を貫き
通してくれたらいいです(苦笑)
私としては、4回転を飛ばずとも常にトップクラスに入っているアメリカ
のジェイソン・ブラウンのような演技派なスケーターになって欲しいな。
あそこまで優雅に滑るには背丈が全然足りんけど!!(苦笑)

なんしかまた日本人2人がメダル獲得というのはなんとも嬉しい!!
5位までアジア人というのも凄いよね~

なんかロシア勢の女子にはドーピングという不安要素が持ち上がって
いますが、でもそれって去年の話らしいのになんで今?
まあロシアはただでさせドーピングの件で国として参加出来ていない
のでドーピングに関してはデリケートなのかもしれないけど。

もし仮にその選手が出場停止になったとしたら、日本勢がメダル獲得
に食い込める可能性も出て来るかもしれない。
そうでもなければロシア3女子独占に決まっているようなものだし。



【本日の夕食】
★白身魚の香草パン粉焼き
★しめじの味噌汁

いつもビールとか酎ハイとか何かしらコップ1杯だけアルコールを
夕食のおともにしているのですが(120ml程度)
今日は天袋に眠っていた40年越しのレミー・マルタンという高級な
お酒をハイボールにして飲んでみました。
かなりの古酒なので元の味と変わっているのかどうなのかわからない
けど、それでもとにかく香りがよい(笑)
ネットで調べてみたら、5千円~6千円で出ている所もありました。

売れば良かったか??(苦笑)

あと2本別の銘柄のがあるけど、どうなんだろ・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フィギュアスケート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事