三代目なんとなく日記

ありがたや~にわか雨

エアコンが効かなくなってから、室内温度が30℃を下回った日は
ありません。
今日も朝起きたら33℃でした。
いつもはだいたい31℃なので、さすがに今日の朝方は寝苦しかった~!

それからバイトへ行くまでずっと33℃でしたが、バイト中、すごい
にわか雨がわりと長い時間降ってくれたおかげで、大量の打ち水効果か
一気に涼しくなりました。
鳥部屋も30℃。
もはや30℃がすごく涼しく感じました(苦笑)

夕方近くだったので、それからきつい日差しでもっと熱気でムンムンに
なることも無く、そのまま日が暮れてくれたおかげで今日の夜は実に
すごしやすかったです。

明日のこの時間は涼しい中でパソコンができていることだろう。

最近見ているドラマで気に入っているのが「JOKER~許されざる捜査官」
です。なんか現代版必殺仕事人みたいで、スカっとした気分になれる
のですが、ただそこは現代、こんな事して後々何か出てきたらどうすんだ?
という不安感が・・・・
けっこう事件のいきさつが毎回生生しいので、余計に感情移入して
しまいますが、女優のりょうさん演じるルポライターにむかって
「余計な詮索するなよ!!」と毎回マジ叫びしたくなってしまいます(苦笑)
自分だって刑事だった時に理不尽な判決に憤りを感じていたくせに
なんで裏の人間たちを暴こうとしてんだよ!!?   ってね・・・

まあ今日もはこんな個人的な話題で・・・

【本日の夕食】
★豚肉のカレーソースがけ
★トマトとキャベツと玉ねぎのスープ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事