三代目なんとなく日記

新エアコン到来!

今日は午後1時から3時の間にエアコンの取り付け工事に来ると電話が
ありましたが、どうやらキャンセルが1件でたらしく、11時半に来れる
と再度電話が・・・

うおっと!!昼からだと聞いていたからベランダの植木類の移動がまだだ!
母もまだ買い物中だし。
とりあえず一人で植木類を移動させていたら母帰宅。

室外機の置いてある側のベランダは幅が狭いので、植木をどけておかないと
運ぶ時にたぶんけっこう邪魔になると思うのです。

なんとか移動し終わった頃に取り付け工事の作業員の人が到着。
2人組みで来ましたが、おそらく一人はまだ新米なのかな?
いちいち細かい事で先輩の人に怒られていました(苦笑)
そのたびに小さい声で「はい」と返事。
そうやって腕を磨いていくのだなぁ~・・・
それにしても、やっぱり今時の若い人は作業着でも腰パンなんだね。
そんなに目立ったほどではないけど、若干下がり気味?
もちろん先輩の人は普通でしたが。
ていうか、先輩さんでかい!!
体重は100㎏近くて180cm以上はあろうかという体型。
壁の上のエアコンにらくらく手が届くみたいな(笑)
うちの近所の水道屋もそうなんですが、こういう細かい仕事をする人たち
って何故かけっこうがたいのでかい人が多いんだよね。
体が大きい人の方が手先が器用なのか!???

早速真新しいエアコンをつけました。

あ~~~風が冷たい!!
実際その新しいエアコンのコントローラーを触ってみたり、説明書を
読んでみたりしましたが、もっともスタンダードなタイプのものを購入
したとはいえ、いかに以前のエアコンが多機能な機種であったかを実感。
だからひとまわり小さい出力タイプなのに10年前で20万円近く
したんだな~!(今思うと高い買い物したよね)

例えば
●換気機能
●室内・外気温度表示
●風量や風向き、運転切り替えの種類や機能の豊富さ
などが断然違います。

でも、電化製品については最近つくづく思います。
便利でもあまり多機能あったとて、実際使うのはそのうちの一部だけ。
高額出して購入してもむしろその多機能性がもったいない。

家電マニアだけが喜びそうな機能など私らにはそうそう必要ナッシング。

あ~涼しい。
これでこれからの夏冬は快適に過ごせそうです。
10年以上持ちこたえてくれよ~!

【本日の夕食】
★スペアリブのトマト煮
★キャベツと薄揚げのあっさりドレッシング和え
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事