三代目なんとなく日記

遠近で外歩いてみた

今日は午前中は熱帯魚のろ過材掃除。

前回、ろ過ポンプの動きが悪くてすぐ止まってしまうので新しく購入
したのですが、その新しいポンプも使用後やはり変な音がする。

よくよく観察して分かりましたが、どうやら吸い込み口のすぐ近くに
エアレーションを吊るしていて、そのエアレーションの空気が吸い込み
口から入ってポンプが空回りしている音だったらしい。

エアレーションの位置を替えたら変な音も無くなりました。

てことは前のポンプもまだ壊れてなかった!?

幸い捨てていなかったので、また綺麗に洗い直して保管しています。


水槽を洗った後はお昼ご飯と生活用品を買いに出ました。
今まではちょいちょい行っていたドラッグストアやホームセンターも
収入が減るとわかってからはあまり行ってません(苦笑)
なので毎月母からもらっていた生活雑費用のお金もまだだいぶ余って
います。
今迄何をそんなに買っていたんだろう!??
私らの生活態度を見直す良い機会になっているのかもしれないな。


昼は母と買い物。
今日は買い物へ行く時に遠近両用メガネをかけたまま出かけてみました。
外出時に慣れるように。
意外といけました。
舗道の段差がある所とかはちょっと足元が不安な部分はあったけど
買い物中は快適!
周囲も手元も見えるのは感動的(笑)


夕方はネット配信でアニメ「BEASTARS」のシーズン2(2巡目)を
何話か見てからとわとお昼寝(笑)
早くシーズン3が見たいなぁ。
物語の核心はこれからなんだから!


【本日の夕食】
★豚肉と野菜の鍋(焦がし醤油出汁)
       (豚肉・白菜・白ネギ・エリンギ・しめじ・豆苗)

食費削減の為、これから土曜日は鍋を増やしていこうかと思っています。
今は鍋用のスープや出汁の種類が多いので、色々試していこうかと
思っています。
土曜日を鍋にすると、おのずと日曜の夜はおじやになるので食費が浮く!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事