三代目なんとなく日記

今回も当たり

今日は秋の天皇賞の馬券を買いに梅田へ。

今回は3強+カレンブーケドールを買わせてもらいました。
結果、ガッチガチの3強で決まったので当たり馬券入りました!
これでもう年内いっぱいは確実に遊べそうです(苦笑)

馬券を買った後は阪神百貨店へ。

仮リニューアルオープンしてから初めて行きました。
新しくなったパンコーナーと、日本全国のおやつコーナーが気になった
ので、そこへ行ってみました。

以前のパンワールドよりも規模が大きくなって、前よりも美味しそうな
パンが増えたかも!
今はなかなか贅沢は出来ませんが、たま~に何か買ってみようかな。

おやつコーナーではついでに今日のおやつ選びをしました。
3種類、今まで食べたことない様なものを選んでみました。

左から横浜の重慶飯店の番餅・長野県信州夜喜堂のくるみ味噌煎餅
北海道わかさや本舗の糸昆布入りあげいも です。
番餅はちょっと月餅みたいな感じで食べ応えあり。月餅の中身が外側に
ついている感じです。
くるみ味噌煎餅は味噌が塗ってある表面はちょっとしっとりして
いて濡れ煎餅みたいな感じでした。
あげいもは糸昆布の塩味が良いアクセントでなかなか癖になりそう。

どれも美味しかったです。
こうやって各地方のおやつ(銘菓)を色々食べてみたいな!
バラで売っているので買いやすい。

ちなみに左上でおやつを物色しているオカメに気づいたでしょうか?(笑)

梅田から帰宅してから3人で投票へ行きました。

大阪5区ですが、もう「その人」しか入れようがない(苦笑)
他いないし!!入れたくないし!!
そこの党はあまり好きじゃないけど仕方ない。

夕方はゲームをしました。

今日は昼間はなかなか暑かったなーー!


【本日の夕食】
★昨晩の残りでおじや
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事