三代目なんとなく日記

復活も求む

昨日の女子ソフトボール決勝はそのまま勝ってくれて本当に感動した!
絶対的なアメリカを1点に押さえての堂々の金メダルkirakira2
価値のある勝利です!clapclapclap
表彰式の後、上位3チームでの記念撮影でソフトボール復活を何度もコール
したメンバーたち、そうだよね~、これで終っちゃうなんて本当に
惜しいよね~!!
一応野球もソフトも世界大会のようなものはあるから、そこでまた競えば
いいんだけど、せっかくオリンピック種目だったのに今更はずされるのは
なんだか腑に落ちないnose7
カバディのようなマイナーなスポーツでもあるまいし・・・・
確かに野球とかソフトみたいなスポーツは出来る国がまだまだ限られて
いるんだけどね。

そして今やピンチに陥った星野JAPAN!!nose4ase2
メダル取れるのか!?まさか銅メダルまで落とさないだろうね!?
ありえない!!
正直言って、今回の全日本のメンバー、私のあまり知らない選手が多い。
なんかパ・リーグ多くない??
パ・リーグの場合は名前と顔が一致しない選手が多いのでなんかね・・・
あれで本当にベストメンバーだったのか?
星野さんをあまり責めたくない。
なんか今回は選手たちそれぞれがどうもパッとしない。
やる気が伝わってこない。
丸刈りする選手はいたけれども・・・
どうなることやら!!

シンクロは元日本チームのあの鬼コーチが中国のコーチに赴任してから
中国チームがやけに強い。
やっぱりコーチの力も重要なのかな~!?
ロシアは別格過ぎるので、団体戦もなんとか銀か銅を!!
しかし、思いました。シンクロデュエットのロシアペア、確かに技のキレは
素晴らしいし息もぴったしすぎるくらいにすごい。
ただ、静かなゆっくりな旋律のメロディーの時にもその機敏な動きは
変わらない。
あまりにもキレが良すぎて、私は見ていて後半疲れてしまった。
まだスペインぐらいの方がいい。
体操もそうみたいだけど、最近は全体の美しさよりも難度の技で点数が
決まる事が多い。
テクニカルポイントも重要かもしれないけど、もっとアーティスティック
ポイントに重点を置いてもいいと思う。
だからフィギュアスケートでもジャンプにばかりこだわる人が増えて
しまっている。
やっぱり音楽や衣装や会場の雰囲気とぴったり溶け込んだ全体の美しさを
もっともっと見て欲しいなぁ~

あ、今日もオリンピック話題になってしまった!!
もう大詰めだからね。
来週からネタがなくなるぞ!(苦笑)

【本日の夕食】
★トマトとチーズのゴージャスパスタ(笑)
 (トマト・プチトマト・玉葱・ベーコン・砕いたガーリッククルトン
  細切りモッツァレラチーズ・バジル・ドレッシング2種)

もはやパスタが見えません(爆)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事