三代目なんとなく日記

う~む

今日は野球は銅もとうとう取ることができませんでした。

そもそもオリンピック前に行われた国内での前哨戦、セ・リーグ選抜に
二桁点数取られてボロ負けした時点で不安ありありな全日本だったよねase
パ・リーグ選抜にはかろうじて勝っていたけど・・・
気迫が足りなかったなんて言うのは見ているだけの側の勝手な意見だけど
それでもどこかやっぱり今回のメンバーが覇気がなかったように私は
見えたんだよなぁ~yellow20
女子のシンクロ団体も久々にメダルを逃してしまいました。
最後に決めた後、うしろの方で半分沈みかけている人がいたので「あれ?」と
思ったらやっぱりその後失神してしまっていたようです。
どうしたんだろう?プレッシャーと緊張で呼吸が乱れてしまったのだろうか?
でもよく最後まで頑張って泳いだと思う。
もしかしたら最後の数秒は意識朦朧のまま演技をしていたかもしれないね!
メダルは取れなかったけどお疲れ様です。

昨日の男子400のリレーは感動したけど!!
正直言ってもうけもんのリレーだったけど、バトンタッチの失敗はやっちゃ
いけないよね~!有力国だからといってそういう細かい部分の練習を
おろそかにしてはいけないということが今回、教訓になったことだろう。

もうあとはマラソンぐらいですね。また一人棄権してしまったけど。

そんな感じでオリンピックを見ながらいつもの土曜日を過ごしました。

めめはまたなんとなく産気づいている。
1ヶ月前に産卵して数週間前に抱卵を放棄したばっかじゃないか!!
ちょっと間が短すぎるよあんた~~!!
かと言ってどうしたらいいのだ!?
年間4回以上産卵するってのもどう!?まずいでしょう??
この分だとどうせ秋口か冬の初めくらいにまた産気づきそう。
元気ならいいんだけど、やっぱり生みすぎは体に負担がかかりすぎるし。
かといって今更放鳥を制限するってのも難しいし。
まあ本当に産ませたくないならそんな生易しいこと言わずに放鳥を
制限すべきなんだろうけど・・・
でもめめもカゴ嫌いなんだよね。
かごの中の止まり木に止まったことが無い。
夜寝るときもカゴの正面の地べたに座って寝ている。
(カバーの隙間から顔を出すようにして)
もっとちゃんとしたオカメ専用のかごを買えば馴染んでくれるだろうか?
って今更これも無理か!??

そろそろ大口旅行の日もせまっているので、産卵は避けて欲しいんだけど!
(やっぱり心配だから)

【本日の夕食】
★刺身盛り合わせ(中トロ・たちうお・はまち)
★茶碗蒸し
★納豆とキャベツの和え物

コメント一覧

ともっち
無視してても駄目なんです(苦笑)
背中を触るわけでもなく(めめは触られるのがあまり好きではない)
巣材があるわけでもなく(壁紙は齧ってますが、巣材として貯めているわけでもない)

我が家はセキセイも生みすぎのかんがあるので、やはり環境なんでしょう。
産んでしまう環境なんだきっと・・・
少なければなんとかできますが、もやは10羽以上いるとどうにも・・・

あかんたれな飼い主です(毎度反省!)
藤井
ありゃりゃ・・・
めめちゃん、年に4回以上も産卵してたんだ~
どんなに発情が多くても、春秋の2回だけだと思ってたんだけど
めめちゃんは多いみたいだね。
飼主としては身体に負担のかかる産卵はなるべく控えさせたいけど
ホントどうしていいのやら・・・って感じですよね。

キョッキョッキョってまさに今発情中!って時に
全く無視してても産卵しちゃいますか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事