三代目なんとなく日記

今日はご機嫌

昨晩、発泡スチロールの板に梱包用テープを巻いて止まり木にくっつけ

て足を痛めたあやめ用の臨時の止まり場を作りました。

止まり場に合わせて餌・水入れの位置を若干高くして飲食しやすいよう

にもしました。

 

びびったらどうしようかと思っていましたが、意外にすんなり受け入れて

びっこを引きながらも板の上をトテトテ歩き回っていたあやめ。

 

今朝も鏡の前でご機嫌です。

止まり木に止まっている時は鏡を見るのに横を向かなければいけませんが

平面の板の上だと鏡を真正面に見る事が出来るので、それが嬉しいのか

かなりのご機嫌モードで鏡をカンカンつついていました(笑)

近寄ると警戒するので遠くから撮ったのでピンボケしまくりです。

(そもそもケージの網越しだとピントがちゃんと合わない!)

でも鏡に正面からへばりついているのがおわかりだろうか?(笑)

 

退院後は入院時の点滴注射の時のアルコール消毒などで羽がカピカピの

ボサボサ状態になってしまい、足の痛みで今もまともに毛づくろ出来ない

のでなんか全体的にボッサボサなあやめです。

毛づくろいは時々してはいるんですが、思う様に出来ないみたいで(苦笑)

でもこの写真の見た目よりは本人元気です

餌も以前は粟穂ぐらいしか食べなかったのに、今は粟穂よりも普通のシード

を良く食べています。

現在のシード食は一般的なものにオーツ麦やオーチャードグラスなどを多め

に入れたブレンドにしています。

 

呼吸は大丈夫。

あれから一度も呼吸時の音漏れはありません。

今回の入院は本当に良かったと心底思いました。

現在、少しでも入院費の足しになればとコロナ給付金を請求中。

そのコロナ給付金、今後はみなし陽性者や軽症の人は除外して重症者や

65歳以上の人のみ給付対象にする事を検討している、と今日ニュースで

言ってました。

うわぁ~~!!ギリギリセーフじゃあ!!

もしかしたら今後は感染しても軽症ならもらえないって事でしょう?

まあでもこれだけ感染が広がっていたら保険会社も大変だと思うよ。

 

無事、請求が通ります様に!

 

【本日の夕食】

★焼き鳥(塩とたれのねぎま)

★マッシュルームとプチトマトのバター炒め

★玉ねぎとナスの味噌汁

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事