三代目なんとなく日記

妹iphoneデビュー

今日から父は1泊のショートステイへ。

おっしゃ~!!明日の夕方まで気分をリフレッシュ!

今日は夕方、仕事先から帰宅する妹と待ち合わせてそのまま新大阪の
ドコモショップへ行きました。母も一緒に。

妹がとうとうiphoneにするというので、母は契約者として、私は付き添いで
行きました。

週初めの夕方にもかかわらず、すでに8人待ちで5時半にお店に入って、
40分ぐらい待って、全て終わって出たのはもう午後7時半でした。

スマートホンの場合はもっと細かな説明があるのかもしれませんが、iphone
って初期設定をしてくれるだけで、他の細かい説明ってあまりないん
ですね~。
詳細はアップルのサイトやお店で、みたいな?
まあアフターケアやサポート自体、アップル社でしか受け付けてくれない
ですからね、他の携帯会社のiphoneも。

なんか色々いじっていた妹ですが、「全然わけわからん!」と言いながら
一人で笑いこけていました。なんのこっちゃい・・・

まあこういうのは触っている内にだんだんとわかってくるものなので
焦らんことですね(苦笑)

ちなみに妹はiphone5sのゴールドを購入。
本体って9万円以上もするんだね~!すごいね~!
パソコン並みじゃん!
まあ、私と母には今後も縁はありませんけどね(苦笑)
ガラケーが見直されてると言われている昨今なので、まだ当分大丈夫
だろう。

夕飯はそのまま近くのビルの中の飲食店で食べて帰りました。

家に帰ったらめめがビービー鳴きまくっていました。
お留守番のご褒美にちょっとだけ卵焼きとご飯粒をあげたら、すごい勢い
でがっつくめめ。
その内ぷつもやってきました。

そんな2羽がある程度満足してまったりモードになっている所です(笑)


【本日の夕食】
★大阪王将新大阪店
  *太麺のあんかけ焼きそば
  *餃子
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事