三代目なんとなく日記

衝撃ニュースの連続

昨日のブログには書きませんでしたが、ジャンプで連載していた
「遊戯王」の作者が沖縄でシュノーケリング中に海で亡くなっていて
しかもサメなどに噛まれた跡もあったというニュースを聞いて衝撃を
受けていました。

かと思っていたら更に衝撃的なニュースが午前中に飛び込んできて
もうびっくりです!

え?安倍さんが!?しかも銃声!?

って感じでした。

私がパート行って帰ってくるまで心肺停止状態と報道されていましたが
夕飯の用意までにちょっとお昼寝をと思っていたら訃報のお知らせが。

後になる程詳細な映像なんかも入ってきて、それを見た感じでは1発目
の時にはまだ無事な感じ?外れたのかなって感じで2発目が当たって
しまったのでしょうかね、2発目の時にはもう姿が映ってなかった。

警備に関しては色々言われていますが、さすがに今回に関しては1発目
の後すぐにSPの人らが安倍さんの頭を押さえて低い姿勢にさせるとか
出来なかったんかな~とか思ってしまいました。

あと、警備の人ら全員が同じ方向しか見てなかった?
映像を見る限りでは、犯人が銃を撃つまでに歩いて荷物の中をゴソゴソ
と探って銃を取り出して構えてという一連の行動が見えていました。

誰もそれに気が付かなかった?

まあ日本では銃規制があるのでやたらめったら銃犯罪があるわけでは
ないので、まさか街頭演説中に銃の発砲があるとは思わなかった
かもしれない。ナイフ攻撃はあっても。

今の所犯行の理由が安倍さんの政治うんぬんではなく、安倍さんが
関わっていた宗教団体に対する恨みとか?
うわぁ~・・・ここでまた宗教関連ですか?

無事回復する事を祈っていたけど、あの至近距離から散弾銃では
なかなか無理か・・・
しかも改造された銃みたいだし。


私は別に安倍さんが好きでも嫌いでもないですが、でも世間が言って
いた程嫌いではなかったです。
今日、パートへ行った時も主任は開口一番

「安倍打たれたで。悪い事ばっかしとったからやろ。報いちゃうか?」

と。
え?悪い事ばっかりしてたっけ??
こんな酷い報いを受けるほどの事したっけな?
少なくとも私にとってはそこまでの悪人とは思えない。
むしろ世間知らずな面のある箱入りお嬢様の奥さんの様々なやらかし
の後始末やマスコミによる誘導報道によって悪者にされた部分が多
かった人だったように思えます。

指定難病とも戦っていたし、最期がこんな形になるなんてあまりにも
気の毒過ぎる。
病気を理由に早々と政界から完全引退しておけばよかったのに。

今日は1日このニュースでしたが、日本もそろそろ平和ボケすぎる
状況を変えていかなければならない時期に入って来たのかもしれ
ないですね。
ホント今では3Dプリンターで簡単に銃もコピーできる時代だし。
(それが本物までとはいかなくてもある程度使えるから怖い)

明後日は選挙の投票日。
みんな真面目に投票行きましょうや!!

安倍さんのご冥福をお祈りいたします。


【本日の夕食】
★とうもろこし入り温泉卵カルボナーラ、刻みカルパストッピング
★野菜サラダ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社会情勢」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事