三代目なんとなく日記

母ワクチン1回目終了

暑いっす。

今日は母は昼からワクチンの1回目へ。

帰宅後、どうだったか聞いてみたら、全然痛くなかったみたいです。
ついでに2回目の予約もしてきたそうです。6月末に。
なので、母は6月中にはワクチン終了予定です。

いいなぁ~、私も早く打ちたいな~・・・・

もし大規模集団接種会場でワクチンに余裕がありそうな場合、6月中
にも65歳以下の人達にワクチン接種開始する、と政府は言って
ましたが、是非そうして頂きたい。
なので早く接種クーポン送って~~!!

今の様子ではオリンピックは強行されそうな雰囲気なので、できる
だけしっかりと抗体を持っておきたい!

やっぱりいくらしっかりと感染対策したところで、絶対どこかしら
から感染が広がりそうな気がするんですよね。
特に新たな変異株が蔓延し始めるとか。

メインは東京を筆頭にした関東方面での開催ですが、関西圏でも
ホストタウンがいくつかあるので、そういう所に海外からの選手団
が滞在するとなると若干の不安はあるし。


しかし暑いな。
もう各部屋に扇風機を置かなくてはならんかな。

今毎晩PCをする時は、暑くなったらハンディタイプのミニ扇風機を
使っています。
でも、あれってあくまでも外出時などに使う臨時的なものなので
すぐ電池が切れてしまう。
しょっちゅう充電するはめに(苦笑)

それでは埒が明かないのでやはり扇風機を出すべきですね。


【本日の夕食】
★冷製豚しゃぶのトマト香味ダレ
★冷製じゃがいもポタージュ、フライドオニオン乗せ(市販品)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事