三代目なんとなく日記

気安く言うな!

今日はお休み。

今年に入ってから初めて木曜日にちゃんと休めました(苦笑)

先週も先々週も月曜日が休みだった為、木曜日は出勤だったので。

今日は午前中は明日の食材の買い物にでかけ、昼は録画していたドラマを

母と一緒に見て、午後2時からドラクエⅩをしました。

ただいま主人公レベル40。

今回もストーリー進行中にクエストがたくさんありますが、取り敢えず

クエスト類は後回しにする事にしました。

次々に追加されるので本編の進行とクエストとがごちゃごちゃになって

しまってなんかややこしくなる!!

 

夕方はタブレット鑑賞&昼寝。

 

最近、母と妹が

「いつあやめちゃん出してあげるの?なんかすごく出たがっているから

可哀想なんだけど」

と攻めるように私に言ってきます。

わかってるけど、まだそんなにホイホイ出せないし、出すとなったら

私もあやめを見守るために出している間は部屋から動けないんだよっ!

かといって母や妹には監視は任せられない。

今迄の経験から言って、全然頼りにならんから。

だから昼から仕事のある平日には出せない。

自分らは通院もしなければ普段のお世話や体調管理もしてないくせに

簡単に出せ出せ言うなよなーーー!

今日は久々の木曜日の休みだったから私が普通にゆっくり休みたかった。

 

私だって心を鬼にして放鳥は極力我慢させているんだよ!

せっかく数値も良くなってきているんだから無理はさせたくない。

取り敢えず心臓が弱くなっているのは確かだから。

頃合を見計らって出してあげるつもりだから外野がやいやい言うなっ!

 

鳥の事で神経すり減らしているのはいつも私ばっかりなんだから、その辺

もう少し考慮してくれよ・・・

 

【本日の夕食】

★粒マスタードのハニーソース鰤の照り焼き

★豆腐と菜花の和え物

★椎茸とネギのかき玉汁

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事