三代目なんとなく日記

フミヤのコンサート

今日の夜は妹と藤井フミヤのコンサートへ。

チェッカーズ時代から付き添いで始まったこのイベントも、今では

すっかり恒例になってしまい、私が付き添うのが当たり前になっている

という。チケット代は妹が出してくれていますが(苦笑)

 

今回はチェッカーズ時代から40周年記念コンサートで、チェッカーズ

ソロ、F-BLOODの中からの抜粋曲を20曲以上歌ってくれました。

(F-BLOODとは藤井兄弟のユニット名です)

やっぱり昔の曲って口ずさめるもんですね(笑)

昨今の曲はもう全然覚えられない。

 

コンサートを見終わった妹が感慨深げに語っていたのが、最近中高年層の

アーティストが立て続けに亡くなっているニュースを見るたびに、フミヤ

もすでに還暦なのでいつどうなるかわからないから、1回1回のライヴを

しっかり見届け無ければ!という切ない気持ちになるそうな。

 

そんなおセンチな感情で見ていたら楽しめないじゃないかと思うけど

でも、自分がもうけっこうな年齢行ってるからそう思ってしまうのも

仕方ないかもなぁ~・・・

 

でも還暦なのにまだまだ声はよく出てると思います。

体もよく動くし(笑)

 

コンサート後、夕食の店へ向かう道すがらに大阪市役所に寄って

大阪万博のマスコット、ミャクミャクのモニュメントと市役所の壁面

のイルミネーションを撮りました。

いや、思うんだけど、イルミネーションは派手派手に電飾光らせているくせに

ミャクミャクのアピール無さすぎでね?

なんでこんなに薄暗いライティングやねん。半分見えへんやないかい!

大阪万博アピールするつもりあるんか??(苦笑)

こういうとこ下手糞なんよな、大阪って・・・

先が思いやられるわ・・・

 

食事は最寄りの駅から近いビルの中のイタリアン?の店で23時までやって

いたのでそこに決めていました。駅に直結しているみたいだし。

そこで、ピッツアとパスタとサラダ、他1品を食べて帰宅。

ドリンクはそれぞれ2杯ずつ飲んだのですが、この店のカクテル類は濃度が

高いな!

私は最初にジンジャーハイというのを頼んだのですが、税込みで500円程度。

ふつうこれぐらいの値段だとわりと薄かったりするのですが、めっちゃ

ウイスキーの味が濃っ!!

次に頼んだサングリアの白も。

サングリアって甘めの飲みやすいカクテルですが、しっかりアルコールが

効いてました。

なので、2杯しか飲んでいないのにほろ酔いよりももう少し酔ったぐらいの

感じでした(ほろほろ酔い?)

そもそも私らもアルコールに弱くなってしまっているのでそんなに飲めませんが

この店は飲んでも3杯までが限度だな、と妹と話していました。

 

今日は夜もそんなに寒くなかったです。

 

【本日の夕食】

★淀屋橋odonaビル内 goodspoon

   *ベーコンとほうれん草のビスマルク(ピッツァ)

   *ピンクカルボナーラ

   *生ハムとマッシュルームのレモンドレッシングサラダ

   *じっくり煮込んだ牛タン ねぎとレモンのオイルソース

   (*お通し 枝豆のガーリックオイル炒め?)

ピッツアの真ん中の卵、焼き過ぎです。

本来は半熟卵のはずなのに、もう黄身がカッチカチ!(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画・テレビ・コンサート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事