三代目なんとなく日記

カープ居酒屋で侍ジャパン応援(笑)

もう上着がいらないくらいの暖かさじゃないか!

でも一応薄手の上着は着て行ってますが。

 

今日の夜は母と一緒に恒例のカープ居酒屋こんごへ行ってきました。

妹は留守番。

午後5時ぐらいに一応電話で席だけ予約をしておきました。

でもそれで正解!

私らは18時半ごろにお店に着きましたが、それ以降、次々に客が

入ってきていたので予約していなかったら満席になっていたかも。

平日の場合、予約はしない事が多いのですが、今回の場合は丁度

夜にWBCの中継があって、お店には店内の数か所にテレビモニターが

あって試合を見られるようになっています。

なので、もしかしたら店で試合を見ながら食事をする客がけっこう

来るんじゃないかと思ったので念のため電話をしておいたというわけ

です。

私らの席の真上ににもモニターがあったのですが、私の席は真下すぎて

画面がまるでフイルムのネガのような感じでしか見えませんでした(苦笑)

それでも動きはなんとなくわかるので見ていたのですが、途中から首が

疲れた!!

 

また宮崎キャンプで配布されたメンバー表をもらい、5月19日の甲子園での

試合のチケットをお願いしました。

チケットの確保は本当にありがたい。

お店のオーナーが私設応援団の幹部なので確実に取ってもらえるのでね!

 

メニューは他の居酒屋に比べてかなり少ないですが、それでも居心地が

いいのか、けっこういつもお客さんでいっぱいです。

ごちそうさまでした!

WBCは4回裏まで店内で見てから帰って続きは家で見ました(笑)

 

【本日の夕食】

★カープ居酒屋こんご 天満橋店

 *ほたるいかのお通し

 *カキフライ

 *生ガキ

 *炙りしめ鯖

 *シーザーサラダ

 *宮崎餃子

 *お好み焼 

 *出汁巻き卵

飲み物 *生ビール中・瀬戸内レモンクラフトジンのソーダ割・カシスビール

侍ジャパンの旗まで立ててくれていました(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野球・競馬・F1」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事