三代目なんとなく日記

残念ですね

朝から慌ただしく中村勘三郎の訃報ニュースや特集をやっていましたが
なんだか本当に急な亡くなり方ですよね。

私などはまだ「勘九郎」の名前の方がなじみ深いですが、とくに歌舞伎
を見た事なくても、この人はしょっちゅうテレビに出ていてすごくきさく
な人柄だったので印象が強いんですよね。

食道がんは初期で術後は順調だったというだけに、やはり弱った体での
肺炎って怖いですね。
糖尿病なんかと同じで、その病気でどうにかなるというよりもそれが
引き金となった別の病状が重篤になってしまって亡くなる事の方が多い
様な気がします。
特に肺炎って多いですよね。
高齢だったり体調が弱っている時の肺炎はある意味死の宣告のようにさえ
思えます。

風邪が完治する特効薬を開発する事はノーベル賞ものだというのを聞いた
事がありますが、それぐらい「風邪」は癌以上のやっかいな病気なのかも。
(肺炎もあるいみ風邪ですからね)

まだすごく若いのに残念です。

ご冥福をお祈りします

今日の夜はついさっきまでFNS歌謡祭を見ていました。
長丁場の番組なので、後は録画しています。母も9時から「相棒」見るし。
なんか無理からなコラボもありますが、コラボすると歌唱力の違いがわかり
ますね~
例えばEXILEのATSUSHIなど、EXILEの歌を歌っている時はすごく
歌唱力がある人だなと思いますが、いざ玉置さんとコラボして歌っている
のを聞いたりすると、うわ~、玉置さんの歌唱力の足元にも及ばんわ!
と思ってしまいました。
ATSUSHIの声がか細すぎる(苦笑)
こんなにか細かったっけ?みたいな・・・

華原朋美は何度目の正直?かわかりませんが、また歌で再活動するよう
ですが、案外声が出ていてビックリ。
ボイストレーニングしていたのかな?
若い頃よりも声が出てる。

FNSってけっこう声質がストレートに聞こえる会場というか音響なので
各アーティストの歌唱力がすごくわかりやすいんですよねいつも。
なので、いつもSMAPだとキムタク以外は散々だし、由紀さおりも
声の伸びが無くなったな~と思ってしまいました。

そして今回も小倉智昭さんは特等席なんだな(苦笑)


【本日の夕食】
★もやしのナンプラー炒め(もやし・豚肉・ピーマン・人参)
★レタスとハム入りコーンクリームスープ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画・テレビ・コンサート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事