三代目なんとなく日記

オス決定~!?

あう~~!花粉症が治まらない~!yellow23
1日やそこらでおさまるものでもないんだけど、鼻水・くしゃみ・鼻づまり
が辛いよ~~!!ase2
鼻のまわりはすでに皮がむけて粉吹いてますnose4
急にまた温かくなったからかなぁ?
今って朝晩の気温の差が激しいし。
取りあえず今日も1日鼻炎薬無しでは過ごせませんでした。
(薬飲んでも症状は若干残ってるし)

本当はこういう時はなるべく外出しないほうがいいんだけど、家にこもって
いるのもだるかったので、濡れマスクをしてプチ散歩。
途中、ロッテリアで昼食を買って帰りました。
最近、土曜日の昼はファーストフードかほか弁だなyellow13

そして今日の発見!!
よもぎはやっぱりオスかもしれないぞ~~!っと
というのも、鳥部屋の物干し竿(と言っても鳥用の止まり木と化している)
の上でぷっちゃんと並んでいる時、テンション上がっていたぷっちゃんの
隣で例の文鳥ダンスをしていたっ!!
シタッシタッと上下に飛んでくちばしを止まり木にこすりつけて・・・・
ほんのわずかの事だったけど、確かにやってたぁ~~!!yellow25peace
雛の頃はメスもわりとダンスまがいの行動をする時もあるというのを
聞くけど、いや、よもぎは恐らくオスだよ!
顔もだんだんと可愛らしいと言うより精悍さが出てきたしsymbol1
あとはいつブジュルブジュルと下手糞な第一段階のオス鳴きを始めるか!?

楽しみだ~~!yellow19symbol3

今日はネタ写真はないです。
明日ぐらいに近所の桜でも撮って見ようかな?天気良さそうだし。

【本日の夕食】
★今シーズン最後のおでん

コメント一覧

しょう
おお!
噂の文鳥ダンス(笑)生で見てみたいです♪
よもぎちゃん、雄だといいですね~
文鳥さんは、ダンスと鳴き声(愛の唄)以外では、雌雄の判別付かないんですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事