おセンチ日記 ☆彡

2016年8月 12.5cmの腎臓がん見つかる。同年9月 左腎臓全摘出手術。経過観察中(T2aN1M0・G3)

婦人科検査 〜結果〜

2018-06-01 11:40:25 | 〜術後〜
6月になりましたね。
早過ぎです。
今年もあと半年。ヤバくないですか?この早さ〜
スゴイ勢いで過ぎてきます。信じられない( *^皿^
)


さて、5月28日に5月7日に婦人科で受けた子宮体がん検査結果聞きでした。

1時間くらい待ちなので、今回もゴリゴリマッサージして待ってました( *^皿^)
予約人数、詰め込み過ぎなんじゃないかぁ?と思います。

さて、呼ばれ入ると超〜狭い診察室に研修医らしい女性の方が壁側にしゃがんでるのが最初に目につきました。笑
先生はいつもの様に椅子に座ってます。
看護師さんは後ろで立ってます。
私が入って、超〜狭い診察室ギュウギュウな感じ。荷物も置けない(^q^)
でも、先生と至近距離で目と目を合わせて話せるのでいいですけど(^^)

早速、結果を聞きます。

先生;大丈夫。ニコっ。(先生は、いつもスマイル。好きだわー)

先生;今回で大丈夫だからもう大丈夫だよ〜

私;そうですか〜 よかった〜(﹡ˆ︶ˆ﹡)
先生、この間CTの結果で、「筋腫増大傾向」と書かれていて「増大って!」なんです?

先生;CT画像開く途中、「あっ、U先生になったんだね。」

私;そうなんです〜
泌尿器のH先生辞めちゃって〜😢
先生〜😩

先生;そうだよねぇ。
大学病院は、仕方ないんだよね〜 僕は、3年かな〜

私;3年ということは、あと1年は大丈夫ですよね?

先生;笑(何か言いたげ。)
増大っていうのは、気にしなくて大丈夫。
生理ある限り、大きくなってくものだから。笑
半年で5センチとか大きくなったらそれは手術とかになるんだけど、年に1センチなら心配いらないから。

私;フムフム、心配いらないということで😄
では次は〜
泌尿器でも聞いたんですけどー、
この間おなか揉んでたら、お腹にしこりみたいなのあったんですけど、生理前ってしこりできます?
生理になったらなくなったんです。

先生;うん、ありますよ(^_^)
説明してくれる。

私;良かった〜 そうなんですね〜
もう、「何がんだ〜😱」って怖かったんですよ〜

先生;笑

私;オシッコよく行くんですけど、筋腫が膀胱圧迫してます?

先生;画像みながら。大丈夫。筋腫大きいけど膀胱も大きいし圧迫されてるように見えないから平気。

私;平気ということで。(という事は、加齢による筋肉の緩みって事だな🤔 U先生に今度ちゃんと聞こうー👆)
で、次回の予約。
半年後、泌尿器でPET CTするかもと言ったら、その結果見ましょう。
もしかすると、この結果で婦人科終わりかなぁ〜って感じを先生かもし出してました。
なので、先生異動してもしなくてもお別れになるのかなーと😩

生理を止めるのは、今回の量が普通っぽいのでナシになりました。笑
我慢するしかないみたいです。この痛みは普通。体調悪くなるのも普通なんだと言い聞かせます。

☆ マンモの検査は、2年に一度でOK (造影 CT撮ってるから。)

☆ 今年、子宮頚がん検査を他院で受けてーですって。毎年受けた方がいいみたい。

半年後の11月下旬は、先生まだ在籍してくれてるよう祈るばかりです。
まだ、泌尿器H先生ロス続いてます(~_~;)
なかなか抜け出せないものです😔


病院終わって、「何処かへ行こう!」という気持ちにならず、ランチは駅中のサイゼリヤ。
思いのほか、辛味チキンが大きくて完食に不安がよぎりましたが完食できました。笑



ドリンクバーついて1000円しないなんて安いですよね〜。
食べ過ぎ感満載だったのでちゃんと歩いて帰りました。(一駅分)笑
ちなみに、沢山食べてるので、夕飯はダイエットドリンクのみで大丈夫でした。


ここ2、3日、体調が下降気味。
頭痛とだるさ。
気圧のせいかな〜もしくは、更年期。
温泉にでも行きたいな。。。
ていうか、のんびり出来ればスーパー銭湯でもいい。
息子がいれば、車でピューっと連れてってくれるのになぁ。。。
あっ、そーいえば。。。
今日、娘達夕飯いらないって言ってたなぁ〜🤔
行っちゃうか!
1人ゆったりのんびりと〜( *^皿^)
リフレッシュや〜٩(ˊᗜˋ*)و
コメント (10)

術後 1年8ヶ月 血液検査 & 造影CT検査 〜結果〜

2018-05-24 17:38:17 | 〜術後〜
今日は、月曜日(5月21日)に受けた検査結果日です。

前日は、「新しい女医さん、優しいかなぁ〜 H先生元気にしてるかなぁー ちょっとお腹に変な感じのあるからH先生に話したいなぁ〜 あーいない。いないんだー 辛っ!」と寝ながら考えてたせいか寝つくのに時間かかりました。

今朝は、目覚まし2段攻撃で起きます。笑
朝、起きるの辛くって。昔から目覚ましなると頭くるんです。投げつけたくなる時も。笑
やりませんけどね( *^皿^)

トーストに蜂蜜かけて、ぶどうのお茶飲みます。
あー、幸せ♡

今朝は、夫が仕事に行かないようでいつまでもいます。
なんかため息ついちゃってるし、どんよりオーラ醸し出してるので、「いい加減にしろや〜😡」と心の中で怒ってました。

どんよりオーラ振りほどいて、知らん顔して出てきました( *^皿^)

予約時間ギリギリに到着。
空いてました。20分くらいで呼ばれました。

ドアには新しい先生の名前。"U”の文字。。。(H先生じゃないよぉ。。。寂しいなぁ。。。😔😔😔)
ノックして入ります。

めっちゃ、笑顔で迎えくれました〜(✪̼o✪̼)
「これから、宜しくお願いします。」とお互いご挨拶。

U先生、若くてめっちゃ可愛いです〜
華があります。
今まであった女医さんの中でダントツでいい感じ醸し出してます。
私も一気に心開きましたよ〜(^q^) ← 単純。笑

先生;どこか心配なところありますか?

私;えっと。。。
実は、2、3日前にお腹揉んでたら、左のお腹に結構大きなシコリ的な感じなのみつけてー

先生;診てみましょう。

私;ベッドへ寝ながら。
でも、今日は、ないんですよね〜笑
先生、今、生理なんですけど生理になったらなくなったような気がするんです。
先生、生理前とかってお腹ボコってなります?

先生;ならないですねぇー。痛みはありました?

私;お腹押されてる。
痛みはないんです。でも、ボコっとあるから怖くて。。。癒着かな〜と思い込んでましたけど、癒着でボコってあります?

先生;うーん。
でも、CT結果は、何もないですから。
大丈夫でしたから。

私;ここであっさりと言っちゃうの〜?←心の声。
あっ!大丈夫だったんですね。良かった〜。
無事クリアしました\(^o^)/
じゃあなんだろう🤔

てな感じで結局触った感じでは、何もなくて。
うやむやに。笑
来週、婦人科の結果だしそこでも先生に聞いてみようと思います。

大腸がんと胃がんの検査した方がいいか確認。
どっちでもいいみたい。笑

術後からの冷えの事も、また聞いて見たんですけどやっぱり腎臓では考えられないみたいです。
なんですかねぇ。

で、H先生の時は、CT検査の結果もらえませんでしたが、U先生あっさりいいですよーとプリントしてくれました。ただし、個人情報なので気をつけて下さいね。と言われました。
それと、摘出した腎臓の画像は、プリントしてもらえませんでしたが、改めて画像見せてもらいました。
きっ、キモかったです。
腫瘍、白いんですね。大きかった!
脂肪に見えますね。と言ったら脂肪は、黄色なんですよ。と教えてくれて黄色でした。鶏肉の黄色の脂肪思い出しました。笑

そう言えば、今回撮ったCT画像はみせてもらえなかったな〜
ここは、H先生と違います。H先生は、クルクルしながら説明してくれてました。
CT検査の結果用紙みて思ったけど、H先生は余計な不安をさせないよにと考えてくれなかったのかな〜とも。
オーダーのとこに、注意して見てほしい箇所書いてありました。
「リンパ節」でした。
やっぱ、リンパ怖しですね。

で、次回の予約ですが、U先生は、「半年後」と考えてたようですが、
私が「H先生が私の場合は、悪性度も悪いし、リンパにあったから2年か3年は3ヶ月ごとでと聞いてたんですけどー。」と言ったら、「そうですね。全然私は3ヶ月でいいですよ〜 では3ヶ月に。笑」と変えてくれました。笑

PET CTもきいたら「PETは年1でいいと思うので、11月はどうでしょう?」と提案されたのでPET11月になりそうです。

U先生に「先生で良かった〜です〜(^^)」と思わず言ってしまいました。「H先生に優しい先生でお願いします〜ってお願いしたんです〜笑 H先生に感謝だわ〜」と。

U先生、笑ってました。

でも本当良かった。話せる先生じゃないと、ただでさえ結果聞くの嫌なのに、話せない先生だったら毎回ブルーで私の中のがん細胞がざわつくじゃないですか?笑
なので次回からも楽しくいけそうです。
ただちょっとH先生のように優しさプラス頼れる感じが欲しいかな〜と思ってしまったけど、きっとU先生もそうなってくれると思っとこう( *^皿^)

最後まで笑顔で接してくれたので嬉しかったです。
今までの女医さんと雲泥の差!

病院が早く終わったので池袋へ。
電車乗りながら、プラネタリウムチェック。
12時の回。南極のヒーリングにしました。
感想は、前のヒーリングの方が良かった。
南極は動きがなくて〜。あまり面白くはなかったです。
イビキが聞こえてきて、集中できなかったし。
係員さんが、トントンしに行ってくれたら良かったのになと思いました。
面白くはなかったですが、癒してもらいましたよ(^^)v

お昼を食べて、疲れたので帰りました。
ちなみにお昼は、大盛りにはしませんでした。( *^皿^)
そのかわりに夕飯、崎陽軒の炒飯弁当買っちゃいました。今夜は食べちゃいまーす♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


コメント (11)

術後 1年8ヶ月 血液検査 & 造影CT 検査

2018-05-21 16:41:45 | 〜術後〜
今日は、術後1年8ヶ月の血液検査と造影CT検査です。
お天気もよく、病院まで歩いてちょっと汗。

最初は、血液検査。
月曜日なので混んでるかな〜と思いきやそんなものでもない。
5分ぐらいで順番に。
そして、採血。
今回の担当の方今日の検査予定をみて。。。
「造影。。。造影。。。」と険しい表情で何やら呟いてます。

私:なに?何か問題でも?やめてくれる?不安になるやん!と心の中で思います。

結局、採血の腕と造影のときの腕を考えてたようです。
もうー、そんなことかーいって感じ。(^◇^;)

腕は良かったです。
一回で採血できました👍

で、めっちゃ採血早く終わってしまったので、造影CTの予約時間まで1時間待たねばなりません😩
受付の時に体重書くんですけど、3ヶ月ぶりですが。。。恐ろしい数字を書きました。笑 なんと体重が2キロ増えてます😱😱😱😱 ← 食べてるからだなぁ( *^皿^)
イヤイヤ生理前だからかなぁー🤔?と自分に都合のいい様に言い聞かせてます。生理前って増えませんか?笑

時間までスマホでゲームやったり、ブログ見たりして時間つぶしました。

やっと名前呼ばれました。(^^)
男性看護師さんと男性技師さん。
この2人は、優しい。◎!

寝転び「左腕、五十肩なので上がりません。」と伝え、おデコに左手のせ右腕バンザーイ。

で、造影剤の若〜い男性医師登場。
愛想悪っ😡!
久々にこの病院で愛想悪い先生あたった👎👎👎

右腕から探してます。
ポンポン、めっちゃ探してます。
裏表、手の甲、さらにすんげぇー、探してます。ポンポンポンポン。
私心の中で「君は、愛想悪いから血管がヘソ曲げてそう簡単に見つけられないように隠れ出したんじゃあ、ボケぇ〜🤨」と悪態ついてました。

愛想悪っ先生。
「右、探していいですか?」と優しい男性看護師さんに聞いてる。「右」と何回も言ってる💧
今探してるの「右ですよ。右っ😒」と「だから、左っしょ? ひーだーりっ!愛想悪っ先生。」と心の中で悪態。
優しい男性看護師さん、「左ですね。大丈夫ですよ。」
と確認し優しく言う。笑

愛想悪っ先生「。。。。。」
無言で左腕、探し始めます。
ポンポン。裏表。手の甲。ポンポンポン。いつまで続くんだ? 私、だんだん可笑しくなってきます。笑
まだかなー🤔と愛想悪っ先生の頭眺めてます。だんだん、可哀想になってきました。早く見つかってくれー。
やっと、見つけたようで意を決した様に「チクっとしますよ。」。
私:はーい。
一回で👍。出来るじゃん!愛想悪っ先生!


今回は、喉からモァ〜っとして膀胱ら辺が軽めのモァ〜。
無事撮影終わりました。
骨盤まで撮るのでオシッコを出来るだけ我慢しとかねばいけません。なので終わるまでトイレ行けません。CT室寒いのでトイレ行きたくなります。でも我慢。
終わったのでソッコートイレへGO!笑
会計も早く終わり、お腹めっちゃ空いてたので電車にのります。

何時ものお店へ。
日替わりランチ。ご飯大盛りにしてもらいました。
店員さん、驚いてたけど、私からしたら、イヤイヤ何故驚くですよ?笑



美味しかったですぅ。
ご飯大盛り正解!大盛り感ありませんでした。笑
ナポリタンもパスタが太くて昔っぽくて美味しい。
あっという間に完食です。
まだ、ドーナツ一個くらいなら入るなぁーと思ってしまいました。笑
そういえば、昨日、八天堂のクリームパン買ったんだ!と思い出したので帰ったら食べよー♪と決めました( *^皿^)

お茶屋さんでいつもの茶葉とマスカット烏龍茶も買ってみました。mareちゃんから、ぶどう茶を教えてもらってから好きになりました(﹡ˆ︶ˆ﹡)

ココアが1人寂しく待ってるから帰ろう〜とビルをでて、空見上げると。。。
なんか、なんかが通ったような感じの雲。
カッコいい〜(✪̼o✪̼)と思って、思わず撮ってしまいました。
いい事あるかな( *^皿^)



結果は、今週木曜日(5月24日)。
新しい女医さんです。
愛想いいといいなー。笑
コメント (4)

婦人科検査と耳鼻科

2018-05-14 13:22:22 | 〜術後〜
今月は、病院(通院)月間です(^q^)

先週の月曜日(5月7日)は、半年ごとの婦人科検査でした。
昨年、PET-CTで卵巣らへんに集積があったのでその後は、経過観察をすることになりました。

で、その検査。
連休明けなのを忘れて予約いれてしまったので混んでました。
9時30分予約で15人待ちでした。9時20分に受付すませたんですけどねぇ。
暇だったので、持参したマッサージ器でずーっとゴリゴリしてました。ついでに血圧測ったり。
1時間待って呼ばれました。
意外と早かったかな?

先生、異動にならなかったので安心して診察室へ入ります。
ご挨拶して、先生の話し聞きながらヘアスタイルチェーック。笑
こざっぱりしてさらに若く見えました。相変わらず、松尾貴史に似てます。私には松尾貴史にしか見えません。心の中で「キッチュだ!キッチュ!」と呟いてます。笑
なにを診察中考えてるのでしょう笑

確認した事は、

☆ 排卵痛的なのがいたくて、何かクスリありますか?

☆ 生理はじめの3日間は、痛くて痛くてクスリ飲んでるけど飲み過ぎですか?

という感じで。
ホントはもう一個、筋腫で膀胱圧迫されて尿意近くなりますぅ?と聞きたかったんですがタイミング合わずで聞けず。失敗!
次にっ☝️

そして、嫌〜な内診です。
筋腫の大きさは、半年前と変わらず。大きいのは7センチで後は、3センチくらいのが二個とかかな?わすれた。f^_^;
卵巣は、腫れておらず良かったです。
内膜っていうのかな?これが厚いと生理痛とか強くでるみたいです。そんな厚くもないような事言ってたような。
細胞診(体がん検査)採って、今月末に結果聞きです。
この検査痛くて、終わった後お腹痛くて、暫く前かがみで歩いてました。
あと、排卵痛や生理痛弱めるために、ホルモンのクスリ始めるかも。それ飲むと生理が止まって楽になるらしい!
なくなる!嬉しい!
でも不正出血がたまにちょこちょこ出てくるかもといわれたので、あー突然くるのもな〜と🤔
次回の時、また相談しよっ(﹡ˆ︶ˆ﹡)

今回も思ったのですが、内診の椅子に座り足広げて(タオルかかってますよ。笑)先生と会話って、変な格好ですよねぇ。とくに終わった後。カーテン越しでなく普通に顔見て話してますから(^q^)
先生や看護師さんは慣れてるから平気だと思うんですが、側から見たら異様な光景です。
心の中は、この格好で恥ずかしい〜っす😅ってなります。

そんな感じだけど、ここの大学病院の婦人科の先生と看護師さんは、優しく丁寧です。
近所の婦人科と皮膚科の開業医!見習って欲しいわー。名前だしたいくらい!笑

今回は、検査したので国保で4000円くらいでした。
今月は、あと造影CTと血液検査があるので、病院のお金かかる〜 トホホホ👉👈です。

終わったのでランチを池袋で。
なんか疲れてて気分が乗らず、結局いつもの宮城のアンテナショップで牛タン定食を食べちゃいました。



あっという間に完食し、映画?プラネタリウム?🤔と考えたんですけど、やっぱり気乗りしない。なので、家電量販店で消耗品を買いました。
そして、西武デパートで欲しいなぁ〜と狙ってるお財布を見にいきました。
高いので見るだけ。笑
ブラッとしながら帰るかなーと思ったけど、疲労感が強かったのでおとなしく電車に乗りました。
夕飯の買い物して、小腹が空いたのでタリーズへ。



こちらを選びました。
我ながらすごい食欲だなーと思います。
きっと、連休疲れでストレスが溜まりに溜まってるんだわ♪と理由付けてモグモグ完食。

完全に食べ過ぎました。笑
家に帰って横になるもムカムカ。
ココアのモフモフ背中に顔埋めて寝ました。
起きたら、まだ胃がもたれてる。。。
こりゃ胃薬飲んだ方がいいなぁと思って飲み、夕飯作りへ。
しんどかった。食べ過ぎと疲労感。
頑張って作り終え、偉いな〜私っ♪とお得意の自分褒めして、しんどいのでまた横になりました。この日は、ホント疲れてました。

そして、今日(5月14日)は耳鼻科です。
こちらは、術後からの“のどちんこら辺の違和感”で月1で通院してます。
毎回、鼻のカメラで見るのですが。。。
今回は、鼻の穴が荒れてるのか痛かった!
めっちゃ痛かった!
鼻の穴の手入れは、ほどほどがいいです。以後気をつけます。笑

アレルギーで痰が絡んでるからという診断なので(ホントかー?って感じですけど。)アレルギー薬と点鼻薬処方でおしまい。
3分診療です。いいお仕事ですよねぇ。。。

終わったので、はなの舞で早めにランチタイム。
実は、先週から昼は沢山食べて、夜はダイエットドリンクとサラダという生活にしてます。なのでランチ、多めです。いつもか(^q^)

ネギトロ丼定食。



そして、もつ煮 をプラス( *^皿^)



美味しかった〜! 美味しかったです〜 もつ煮最高〜( *^皿^)
お酒飲めないけど、ツマミ系は大好き。
さっ、今夜も食欲との我慢大会だけど頑張るぞっ!笑

今月は、あと3回病院なのでランチ三昧です。
楽しみだなぁ。何食べよう( *^皿^)
コメント (2)

楽しい時間( ^∀^)

2018-04-22 10:50:15 | 〜術後〜
先週、腎友さんのじじまるさん、sachiさん、ミケさんとランチとお茶しました( ^∀^)

じじまるさんとお会いするのは、昨年の腎がんカフェ以来です。

じじまるさんとお会いしたいなぁ〜と思ってたところに、さっちゃんが声をかけてくれて、「すご〜い思いが通じたわ〜\(^o^)/」と嬉しくなりました。

久しぶりにお会いしましたが、変わらず優しさ全開のじじまるさんです。
ピンク色のシャツがとってもお似合いの素敵なおじ様です。

ミケさんが病院で遅れるということで3人でランチしました。
前菜も見た目から“美味しい〜(✪̼o✪̼)”となります。
もちろん食べると美味しい。笑
お喋りしながら食べるのでお腹が膨れます。笑



パスタ♪
海老となんとかのパスタにしたら、海老が想像してたより沢山入ってて嬉しかったです。笑
見た目大事ですよね。
お味も良かったです。



カフェへ移動して。。。
3人でミケさん来るまでお喋り。
甘いものを食べながら。。。( *^皿^)



しばらくしてからミケさん登場♪
4人になりさらにお喋り。
お土産交換。きゃー(〃>▽<〃)って感じです(^q^)



楽しい時間は、あっという間です。
皆さんとお別れしたあと、私は娘達の成人式の前撮り日を決めに行きました。
8月にしました。
夏休みだし空いてたので。
1人4.5時間かかるそうです。
うひゃーーーって感じ。
私も訪問着レンタルして一緒に娘達と撮るので楽しみだけど、とてつもなく疲れそうですよねぇ。。。
たぶん、8月は私の検査と結果もある。丁度、撮影の翌日が結果かもしれないなー。疲れるな〜😓
の前に来月、検査と結果だ。笑
婦人科もあるし病院月間だ。
一番の問題は、H先生いなくなっちゃったから、気分上がらなーーーーい。笑
つまんなーい(# ̄3 ̄)
facebookで次の女医さん検索したらでてきて、可愛いくっていい感じだけどもー。。。
物足りない先生でありませんよーに(>人<;)

両方の結果、何事もなく通り過ぎて欲しいものです。

西武デパートの催事場で“美味いもの市”的なの開催してたので少し寄ってみました。
混雑してました。平日でこんなだからきっと連休中は地獄かも(^^;;

赤福と博多の鶏とごぼうのお握り買って帰りました。
赤福、美味しいですよね〜
これ食べると、水曜どうでしょうでミスターが藤やんとの勝負で必死に食べてたの思い出します。
あれ、喉詰まらせて死ななくて良かった!
食べて見るとわかる危険度。笑
博多のお握りは素朴な味で大きさも丁度良く美味しかったです。



はぁ〜 美味しいもの続きで体重怖くて測れないけど幸せです〜( *^皿^)

そそそ、西武池袋線、“ぐでたま”のラッピング車両で可愛かったです。
車内も少しだけ“ぐでたま”仕様です♪



来週は、息子が連休で帰ってきます。
早っ!笑
娘達は、「アニキ、早過ぎだろ!帰って来るな!」とブーブーです。(^q^)
息子は、ココアに会いたがってます。散歩行ってもらおー♪
きっと、オンラインゲームや友人達と遊び三昧でしょう。
何にもない土地へ行ってストレス溜まってるだろうから発散して欲しいかな。
久しぶりに会えるので楽しみな母でーす。
楽しみだけど帰る頃には、何もしないことに怒ってるでしょうけどねぇ(^q^)
コメント (8)