”talk to oneself ” 

さぼってたけど。

♪ 凛々子 収穫 ♪

2007年07月03日 20時27分54秒 | 植物&食物&生物

とらまき7一家には初荷はまだ 来ません!!

明日に期待して、今日は”凛々子”を収穫してきました

 

赤くなるほど美味しいトマト

 

晩御飯の後にデザート?として

 

食べました。

 

明日からもどんどん収穫があると思います☆彡

 

 

 

 


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (みりあ)
2007-07-04 00:24:32
凛々子は、プチトマトなのですね~!
初めて知りました(^^;

わたしは1つも応募しませんでしたが、来年もキャンペーンをしていたら、母親と相談して、応募してみようと思います(初めから自分で育てようとしないあたりが、にんともかんとも…)
返信する
美味しそう~♪ (よしくんママ)
2007-07-04 02:50:10
夜中に目が覚めてしまった私(汗)。ちなみに、よしくんはミニトマトが大好きです♪

それにしても、美味しそうですね。確か、トマトジュースに使われてる凛々子ちゃんですよね?美味しいんだろうなぁ~♪

今日こそは素敵なお届けものがありますように☆
返信する
いいなぁ~☆ (みちてぃ)
2007-07-04 08:07:16
我が家の凛々子(プランター栽培)は収穫前に「尻腐れ病」になってしまうの・・(涙)
これから頑張って肥料をあげなくちゃ♪

何かコツとかあったら教えてくださいね☆先輩!
返信する
おはようございます♪ (ワイワイ)
2007-07-04 08:44:55
同じ時期に収穫ですね~♪
私とこも次々とできてきました!
全然世話をしてないのですが、意外と育つのでびっくりです。
しばらくトマトには困りませんね♪♪
返信する
おいしそう (ななりえ)
2007-07-04 10:48:45
あ!!例のトマトちゃん。
おいしそう☆
収穫って、なんだかワクワクしますね☆
返信する
おいしそう♪ (あり☆)
2007-07-04 14:31:37
完熟トマトおいしそうです♪
うちはまだまだ青いので
収穫まではまだまだ時間がかかりそうです。
返信する
こんにちわ☆ (くー)
2007-07-04 15:31:56
リリコもう収穫できるんですね!
私の家のリリコはまだ実が出来る気配がありません。。。
うらやましですー。
返信する
うちの凛々子も・・・ (ラムネ)
2007-07-04 20:29:43
こんばんは!!
6月たくさんのお届けおめでとうです
スゴイです!!
今日あたり「7月の初荷」きたかな??

我が家の凛々子も実って
数個だけどいただきました
元々ジュース用とはきいていましたが
なかなかのお味でしたよ~
返信する
みりあさんへ (とらまき7)
2007-07-04 23:08:25
凛々子は普通のトマトですよ。我が家のは小ぶりなのか、このくらいで収穫しないと、落ちちゃうのよ・・・今日も3個家族でたべちゃいました。
来年は育ててみてね。
返信する
よしくんママさんへ (とらまき7)
2007-07-04 23:09:56
そうです、ジュース用の凛々子ですが、もっぱら生で食卓に・・・
まだまだ収穫出来そうなので、トマト料理にも挑戦しますね。
お届け物も有ったのよ・・・(*^_^*)
返信する

コメントを投稿