”talk to oneself ” 

さぼってたけど。

祇ブラ?

2016年04月27日 22時50分30秒 | 植物&食物&生物

今日は私から想像もできないお店に・・・ランチに行ってきました

連れて行っていただいた!!

ミシュラン☆☆のお店

京都祇園 ささ木

大将の佐々木さんは TVの収録で どうしても外せないという事で

料理長が 本日の担当です。

お料理も お写真OKだったので

撮ってきました

もう いろんな種類すべてが お腹いっぱい

すごく楽しい時間でした。

もちろん お醤油のお勉強会も兼ねてるので

勉強しましたよ。

高級割烹料理のお店のお醤油は

キッコーマン 濃い口

ヒガシマルの 薄口です

でも5種類の使い分け 

我が家 濃い口のみの1種類。

開けたら冷蔵庫 早めに使う!!

だそうですよ。

お庭も素敵でした

 

食べた後は

祇園を散歩

安井金毘羅宮

今回は 小雨も降りかかっていたので 通っただけで終わってしまったけど

機会があれば。。。

ドラマに出てたなぁ~と

まだまだ ぶらり・・・

都路里(辻莉)に行ってわらびもち

八つ橋のお土産も買い

半日 満喫し 帰路に・・・

1時間圏内で行ける京都

次回は晴れた日に。。。

帰ってくると

ポストに

KUMAMONのボールペンと

郵便不在表

これはUSJのパスポート?明日が 楽しみです。

 

 

 



コメントを投稿