”talk to oneself ” 

さぼってたけど。

天気予報は"晴れ”

2015年09月04日 21時52分00秒 | 当選品

今日は9時にはスカッと秋晴れ

洗濯して掃除して 精米 行こう~ってはりきって

シーツ洗い枕カバー洗い マット類も・・・・とどんどん洗濯して干して

あ!!朝方寒いし タオルケット 片付けようと

タオルケット洗って干したあたりから

北側の雲行きが怪しくなり

もしかして?と思い 乾いたものから取り入れて・・・・とすると 

ポツポツポツ

ひょえ~~~~~

降るの~??お隣 お布団干してるし

どうするの~留守だよ!!と思いながら 我が家 の洗濯物を避難させ

通り雨だしまた晴れたら干さなきゃ・・・・と掃除や昼食

お昼ご飯食べたころには 日差しが・・・・

今日は精米自転車で行きました。重かった~

26年度の最終米です。

これが終われば新米

タオルケットも 夕方には すっかり乾き

あの1人バタバタはなんだったんだ??って感じでしたが

夕方 また雲行きが・・・・

でも  もう洗濯乾いたし・・・と安心してたら

息子帰宅

”おかぁさん今日雨降らんっていうてなかった?”と

合羽要らんな!!と 朝 会話して 

そう言えば ”いらん!いらん”と返事したわ・・・

 降ってた

ほんま大気の状態不安定で 分からんのよね~

息子は 学校で少し雨宿りして 帰ってきたみたい。

自転車だからね~。

 

今日の当選品

コノミヤ&サントリー

実家に届きました

 

そうそう!!今日は大阪880万人の避難訓練

エリアメール私のスマホにも届いてました

 

スマホや 携帯電話によっては届かない物が あるみたいですね

設定とか あるのかな?

その後 市や 隣接する市から4通 エリアメール届きました

 

 

 



コメントを投稿