”talk to oneself ” 

さぼってたけど。

厳島神社

2008年01月04日 22時16分43秒 | 生活

4年越しの希望を達成すべく

昨年12月31日はいつもより静かに過ごしました。

 

4年越しと言うのは

宮島に初詣に行きた~~~~~い と言うこと!!

 

とらまっきーの母が毎年"お節"を注文したり

急な来客があったりで

元旦留守に出来ないとか

まぁ~色々事情があって

”初詣”の神社(少々観光)が色んな場所に変更に

それも楽しかったんですが

 

今年は

宮島”厳島神社”に行ってきました。

 

行くとなれば”初日の出”がみた~~~~~ぃ

 

願望は4年分!!

 

行ってきました厳島神社

 

出発は12月31日午後10時30分

(母は31日まで仕事だったのでこの時間が精一杯)

 

車で350K(実家より)

 

途中が降って来ました

 

またもや(願望は叶わないのか?)

 

 と

 

思いましたが

 

何とか3時40分ごろに

宮島埠頭に到着しました。

そこからは

フェリーに乗りました。

 

辺りは真っ暗で寒かったです

 

宮島にある”弥山”(←ここで初日の出を見ます)

 

ロープーウェイで山頂付近まで行きました。

その後

少し仮眠をしました。

 

日の出時間は7時12分

 

1時間ぐらいは寝れたと思います。

 

6時10分スギ

頂上展望台へと出発して3分

ツルンと ひと転び

 

頂上展望台は断念し、ロープーウェイ乗り場展望台での

初日の出を見ることにしました。

 

初日の出

 

見れました。感動です。(画像は明日)

 

その後

”厳島神社”に参拝

あの鳥居を見て(画像は明日)

 

宮島観光を少し

 

また来た道を

長旅の疲れを温泉私設で癒し実家に戻り

2008年の幕開けになりました。

 

初日の出&厳島の旅の画像は明日振り返ります。

(今日は金曜日珊瑚さんのチャットに行きたくて・・・・

 

 


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪♪ (えいこ)
2008-01-04 23:13:15
はじめまして♪♪えいこといいます。ちょっと前からとらまっきーさんのブログ見てました(*^^*)
厳島神社まで車で350キロですか~(@_@)すごいガッツですね!!私は厳島神社には初日の出は見に行ったことがないんですが、ロープウェーなしで弥山に強制的に登らされたことがあります。登るのがすっごいつらかったんで、もう弥山には絶対行きたくなーい!!って思ってたけど、初日の出がきれいなら、来年はロープウェーに乗って見に行ってみたいな~と思いました(o^^o)ノ
 あ、言い忘れたんですが、私も懸賞&ブログをやっているんでもしよかったら今度ブログ訪問してくださいね♪♪
返信する
こんちわ。 (のんのん)
2008-01-05 13:33:18
厳島神社。。。い~な~♪
画像楽しみにしてるね!年末から年始まで引きこもってた我が家に、愛の手。。。いや、愛の画像を。。。

息子は昨日から行ってます!2日まで熱があったので、登山大丈夫かな?と思ったけど、チームからプロ野球選手がでてて、その方と握手できたのが嬉しかったようです(笑)

お弁当、作るの寒いよね~!!
お茶当番、今月は12日。
防寒ブーツ(中もこもこのやつ)買おうかな?と思ってます(笑)
返信する
Unknown (アリエル)
2008-01-05 13:46:01
お正月らしいですね~。宮島で初日の出!!
素敵な思い出ですし、良い1年になりそうですぅ。
4年分の思いと共に4年分くらいの大物お届けが
相次ぎますように☆
私は元旦に新しいPCを購入して来ました。
その内ブログを始めたいと思っていますので
色々教えて下さいね~♪
今年もよろしくお願いします。
返信する
素敵! (ゆかっち)
2008-01-05 18:41:02
いいですねーなんともお正月らしい年明けですね
私はというとご存知のように全然お正月モードナッシングな日々でしたので
実感沸かない(爆)参拝もできず、今年大丈夫なのだろうか、、、と多少不安もありながらの年明けでした(笑)
来年こそはちゃんと神社で元日参拝したいものです♪写真楽しみに待ってます
返信する
お返事です!!! (とらまっきー)
2008-01-07 21:57:37
えいこさんへ

初めまして。とらまっきーです。厳島神社は自宅からだとさらに遠くて400K以上はあります。
でも実家からだったんでまだマシだったかしら・・・
初日の出の綺麗なスポットとして注目されてる”弥山”機会があれば行ってみる価値十分ですよ。歩きは山道が凍っているので無理でした。
画像UPしたので見てくださいね。
展望台目指してくださいね。(私は断念したけど。。。)
ブログお邪魔しますね。

のんのんさんへ

今年はゆっくりのめのスタートでしたが、昨日はさすがに疲れました。登山だなんて、凄い!!(拍手)
12日は雨模様かも・・・寒そうだから防寒しっかりしないと!!カイロも忘れずにね。

アリエルさんへ

ブログ開設おめでとうございます。
1年目も2年目も3年目も、出発が遅くて断念したり、お節とか。来客で断念してるので
ホント嬉しかったです。ブログがんばってくださいね

ゆかっちさんへ

お正月モード全開ですね。(我が家)
だけどいまだにお正月モードが抜けず・・・
明日は始業式起きれるの?かしらね。
節分までにまだ行かなきゃ行けない場所も・・・
年中行事はしっかりしないと!!と思ってます。
返信する

コメントを投稿