”talk to oneself ” 

さぼってたけど。

本日も 喜怒哀楽 有りました。

2013年05月25日 23時18分21秒 | 生活

今朝 随分前に(1カ月~2か月前)植えたアーモンドの種 発芽です

明日はちょっと 大きくなってるかな?

隣では薔薇が

今年は上出来です。

お隣の家では

さくらんぼ 

鳥に食べられるのも半分ぐらい だそうだけど・・・・

今日は

日中暑かったけど 風がきつかった 

網戸にして ちょっとゴロ~ttしてたらホントにお昼寝してしまった

1時間!!

なんだかすっきり

そんな所に

万代&丸富製紙さんよりお米 5K

嬉しかったのは

精米日一昨日なんです。なんて新鮮

それからPCライフ

ユニクロ感謝祭 当たりました。

馬のアイコンが天使を3羽・・・・・もしかして?と思ったら 当たりました

6月下旬に届くそうです。

妹は お休みだというのに・・・

トラッキー弁当を作ったそうです。

甥っ子2大喜びです。いつも甥っ子1のキャラ弁の残り物だから

自分の!!って良いよね

 

今日はタイガース☆サヨナラ勝ち

嬉しい

大和選手が試合直後に

29打席ぶりのHIT(正式には内野安打)

打った瞬間私もTVの前で≪ヨッシャー≫

壁は乗り越えれたと思うから また頑張って~と解説の矢野さん

サヨナラヒットのマートン選手よりも

印象に残ったわ~

 

義母の徘徊防止に 玄関に補助鍵を+しました。

高い所に付けてもらいました。

家の中からも義母の開けれない鍵が欲しかったから

でもこれはあくまでも補助。ですが・・・・

 

今朝の事 補聴器の電池入れの部分を 触ったらしく 外れた。

止めている部分をちょっと触ったら 取り付けれたけど 

なんで こんな部分触るの?って感じ

補聴器の部品って 細かいし 小さい

それに精密機器みたいだから 力加減も悩む所・・・・

幸い 主人と2人でで直せたから良かったけど・・・・さッ!!

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手強いですね (まみちゃ)
2013-05-26 00:29:35
義母さん補聴器いつもいじくってるのかなー
私ゎ短気なんで施設に入れてしまって面倒放置しそう。。(~_~;)
お客さんでも頑固な年寄りみてると
可愛げないから、家族からも冷たくされるぞーとか心の叫びw
トラマッキーさん毎日本当にお疲れ様です
徘徊も危ないし自分で鍵を開けてでて行けない高さだと少しゎ安心ですね。。
アーモンドも育つんですねぇ
初めてみますよーいつも既製品しかみたことないーー(お菓子の材料コーナーで)
今夜ゎ久しぶりにPCからコンビニのギフト申込み書を作成していたらこんな時間にー
5%安くなるの♪いまキャンペーン中なんで
早めに申込みw
返信する
まみちゃさんへ (トラマッキー)
2013-05-26 20:26:58
アーモンドは実母が東洋ナッツのアーモンド祭りに行って貰って来た種なんですが 育つか分からないけど 大事に育てますね。

ギフトってお中元かしら?我が家も29日に早々と行こうと(割引が有るうちにね)

義母は調子のいい時間もあるし そうでもないときもあるけど ディやショートに行けるので助かってます。
返信する

コメントを投稿