”talk to oneself ” 

さぼってたけど。

上半期を振り返る!!(2013)

2013年06月30日 23時31分59秒 | 生活

今年 振り返る前に 人生初フルーチェ

美味しかった~ 子どものおやつと思ってた

ヨーグルトのようでヨーグルトじゃない!!

プルルンっといた感じ

ちょっと前スマステで紹介されてて気になってたのよね~。

それと今日の うふっ(笑)っと笑えるこぼれ話

甥っ子も妹と一緒に家で私も・実父も・実母もそれぞれ野球観戦

甥っ子→ママ~赤が敵やろ?タイガース白やろ~じゃぁ~黒も敵?

妹→黒?赤が敵やで~

甥っ子→黒おるでぇ~!ほら!!って審判を指さしてた~

 

っとまぁ~笑いながら見てたけど今日はマエケンにやられました。

そうそう!!黒の審判 今日はあれはセーフでしょ!!って場面あったよね!!

阪神には都合良かったけど!!

 

さぁ~2013年上半期 トラマッキーは

自分時間を大切にと言う大雑把な目標!!

大切にという割には なんでも後回しが多かった!!

ツイツイ楽な方選んでる自分が。。。。

今したらいいのに ツイツイ 後回し!!

目標設定は具体的にセナ~

と言う事で

下半期の目標

①時間を大切にするため 後回しにせず すぐに動く!!

②無駄な動きを減らす!!

③しなきゃいけない事なんだから さっさとする!!

④整理整頓 使ったものは 有った場所に戻す

ぐらいにしとこ!!

あんまり決めても ・・・・・・・ ね!!

と言う今でも バーコードの整理とハガキ整理 明日に延ばしてる!!

ア・カ・ン

思えば上半期は

ヘルシオが当たった!!(イズミヤ&ハウス食品) 1月

息子が志望校に合格  2月

今年もいかなご炊ける 3月

入学式&GWを前に息子が野球部入らずテニス部に 4月 ←後ほど詳しく!!

気になってた歯医者の通院終了&GW中にはぶどう膜炎(眼科通い)になる  5月

新生活にも慣れて なんとなく生活リズムが整ってきた  6月

その月のBIGなことばっかだけど

細かい事言うたら パソコンの画面がアダルトサイトのウイルスにやられ

セキュリティソフトで治したり

義母の徘徊?や転倒! 嬉しい事と言ったら 

久しぶりのイベント当選で工場見学行ったりクルージングに出かけたりと

良い事も悪い事もあった上半期!!

何より 大きなけがや病気がなかった事が一番かも

 義母の認知症や体力は 日記を見返すと

認知は進んでるし 老いてると思うけど

私たちが田舎に行かず 義母を迎えたっていう部分で覚悟はしてたつもりなんだけど!!

ここまでとは正直思わなかった

今年に入って急降下のような気もするけど

意外だったのは息子が野球部じゃなくテニス部に入った事!!

野球部に見学(仮入部)には行ったんだけど

どうも思うような感じじゃなかったのと、人間関係もあり

何日か悩んで 親子でも話し合ったり

最終は息子が決めました。

親としては 今までやってきたのに続けようや~!!と思ったけど

≪やってる≫と≪やらせてる≫の違い?

野球は好きでいてほしい!!という

ちょっと複雑(なんて書けばいいのか。。。)

今はね!!!

テニス楽しい!!って 日々クラブに頑張ってます。

夏には試合もあるし、合宿もあるって!!

何かに夢中になってくれて3年間続けてくれればそれで・・・・と今は思うわ!!

早く 反抗期終われ~~~~って思うけどね

(中学の野球のチームメイトとも学校は違うけど テニス・陸上・帰宅部とそれぞれ頑張ってる様子)余談

このこともっと もっと早くに書かなきゃ~って思ってたけど

後回しになってました。

 

さぁ~明日から7月 天気も良いみたいだし

元気に頑張ろう!!

 

        

 

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今月もよろしくです♪ (まみちゃ)
2013-07-01 13:12:15
いろんなことがあった半年でしたねっ
後半ももっといいことが増えますように
フルーチェはたまにかいますよぉ
子どもが喜ぶけど~美味しいですよね
目標いいですね(^^)
自分の時間確保して有意義に♪
息子さんテニス部に入ったんですね、私も軟式硬式もやってましたわ♪
だからひじ痛い?んかなぁ
返信する
まみちゃさんへ (トラマッキー)
2013-07-01 20:41:59
ちょっと立ち止まって振り返り また先に進もうとラジオで聞いたのがきっかけで半年振り返ってみました。
今日はなんだか新学期のような気分だったよ!!7月だけどいろいろ変化のあった日でした。
テニスしてたんですね。今はお子さんとテニスしたりしますか?
ひじ 痛いんですか?お大事に!!
返信する
こんばんわ (まみちゃ)
2013-07-01 20:59:09
テニスは子どもとしたことないなぁ。。
ママ友とは何度かやったかな?
バドミントンもやっていたので、バドのほうが長いかもぉ
子供達も運動嫌い?かもしれないw
返信する
まみちゃさんへ (トラマッキー)
2013-07-01 23:08:47
運動系 得意じゃない親なんだけど(旦那も)運動系の息子です。

テニスも出来るようになって趣味が増えたなぁ~と !!親は思ってます。
的は大きくなってボールは当たるみたいです。
返信する

コメントを投稿