まると日向ぼっこ

アメショ「まる」と茶トラ「あずき」のアクティブな成長日記。
トラと昼寝ざんまい、百蔵と100までの続編。

ひとりでできるかな?

2012年06月27日 13時45分18秒 | Weblog

昨夜、いつものように

流しあらしをしたあと

まだ使っていなかった

まる用はぶらしを見つけられ

 

刻印いれてました。

 

(かあ)まるちゃん。

    それは

    歯をみがくものなの。

(かあ)自分で

    歯磨きできるかな?

(まる)できると思うけど…。

(かあ)そうそう、上手だね。

 

(まる)でも、押さえてないと

    くるくる回って

    うまくできないなー。

 

(かあ)じゃあ、おててで持ってみる?

(まる)うん、そうさせてもらうよ。

(かあ)じゃあ、しっかり肉球にはさんでね。

(まる)了解。

(まる)こうすればいいのかな?

(かあ)うん、上手だね。

(まる)ふー、ちょっとひとやすみ。

(まる)歯磨きは

    だいじだよねー。

 

歯のケアは重要なので

はみがき習慣をつけようと準備は早々にしてあったけど

他の物でかみかみばかりするので

登場していなかった

歯ブラシ君。

ちょっと出番が増えそうです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズメに勝てるか? | トップ | やはりWARU »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ahoo)
2012-06-27 22:18:21
まるちゃん上手!上手~!
手も添えて、歯磨き上手ですねぇ~。

うちのニャン、誰も歯磨きしたこと
ないんですけど
ちゃんと猫用歯ブラシというものが
あるのですねぇ!

一番左に見える、とても大きい歯ブラシ(?)
は、歯ブラシなのですか??
返信する
コメントありがとうございます。 (トラのかあちゃん)
2012-06-28 13:25:33
ahooさんへ
これは猫用歯ブラシではなく
乳児用歯ブラシなんです。
昔、トラに一時的に猫用を使ってましたが
あまり活用できず…
更新の時、人用でもいいんじゃないかと買って
そのままになってたんです。
流しの棚に置いてあったらまる自らが
歯磨きしてました(笑)
まるの歯ブラシ以外は
掃除用に使用しているブラシたちです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事