まると日向ぼっこ

アメショ「まる」と茶トラ「あずき」のアクティブな成長日記。
トラと昼寝ざんまい、百蔵と100までの続編。

風邪っぴき

2014年02月09日 19時31分46秒 | Weblog

昨日雪がつもり

朝早くから

そわそわしていたまる。

いつもなら6時過ぎまで

おかあちゃんの布団の中でぬくぬくしているのに

5時ごろには布団から出て

外を眺めていた様子・・・。

そのためか?

今朝からくしゃみを連発。

鼻水も出ているようで

何度もおててで顔を洗っている。

そして

くしゃみがおさまっている間に

ヒーター前でうとうと

休養をとっている。

 

滅多に積もることのない雪なので・・・

今朝、用事で出かけたときに

子どもの居るお家の前には

大きな雪だるまが点在してました

まるも雪模様にウキウキしたのでしょうね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆきの一日 | トップ | くしゃみと鼻水 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2014-02-10 12:30:48
まるちゃん、風邪気味ですか?
たまご酒つくってもらいましょ・・・
って、猫が飲むものじゃないな(笑)
ワタシは子供のころ、平気で飲んでたけど(笑)
これって、未成年飲酒?(汗)
返信する
Unknown (anzu)
2014-02-10 16:11:55
まるちゃん、具合はいかがですか?
今日は遊んでのおねだりは控えめかな?
あたたかくしてゆっくりまったりで早く治してね~^^

お子さんがいらっしゃるお宅は
雪だるまですぐわかってしまいますね!(笑)
妹宅では子供ではなく母親(妹)が除雪ついでに
雪だるまを作ってました(笑)
返信する
Unknown (猫寺母)
2014-02-10 18:40:01
まるちゃん体調はどうかしら?
あたたかくしてよくなったかな~
うちの近所にも雪だるまができてました^^
我が家はマンションなのですが
高校生の娘がベランダの雪でネコの顔型を
つくってました(^_^)

返信する
コメントありがとうございます。 (トラのかあちゃん)
2014-02-10 20:10:03
あめぶらさんへ
ご心配ありがとうございます。
たまご酒って飲んだことないです~。
身体はしっかり温まりそうですね。
まるにものませることができれば、一発で治りそうです

anzuさんへ
ご心配ありがとうございます。
くしゃみはまだ続いていますが
遊びはおねだりされてますし、ぴょんぴょん遊んでます
雪だるま、なんだか作りたくなりますね。

猫寺母さんへ
ご心配ありがとうございます。
今日は特に冷えないように気を付けました
猫の雪像って・・・娘さんおちゃめですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事