まると日向ぼっこ

アメショ「まる」と茶トラ「あずき」のアクティブな成長日記。
トラと昼寝ざんまい、百蔵と100までの続編。

まる嵐

2012年04月16日 12時44分42秒 | Weblog

ここ連日ハイテンションのまる。

夕食後に一眠りして

21時ごろ・・・

我が家にまる嵐が吹き荒れてます。

数日前まではちいさな亀裂だったので

ちいさなテープで塞いでいた居間のふすま。

この前をあらしが

どどどーーーっと

吹き荒れて

テープで何重にも

封印してます(汗)

そして

座敷のふすまにも

まるあらしが・・・・

 

連日吹き荒れてるので

修理の上を修理して・・・・

 

こんな状態に。

そして

障子は先代が作った大穴をふさいでいたのに

 

廻りからひきはがし

一部を食いちぎるといった

荒業を披露して

もう一か所の修繕部分も

見事に痛めつけ・・・

改修タイミングを逃してしまい

これからどうしようと

途方にくれてます(涙)

 

そんな

まる嵐

 

 

 

おかあちゃんの

肩の上に乗り

障子の穴を一緒に眺めてます。

 

(かあ)ちょっと、これは誰がしたのかな?

 

(まる)それは、お兄ちゃんたちでしょ・・・?

反省の色もなく

この嵐

まだまだ続きそうです。

 

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊び疲れると・・・ | トップ | わがまままる »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ahoo)
2012-04-16 16:17:34
なるほど、こうして嵐が・・・(笑)。
「反省の色もなく」ってとこのまるちゃんの
「遊ぶ?遊ぶ?」顔が受けます!

まるちゃん肩乗り猫でうらやましいです。
なんか、ロシアンはかなり肩に乗るって
聞いたんですけど、けだちゃんは乗りませんし
アメショでも乗る子は乗るのですよね。

それにしてもまるちゃんて、ほんとお目目まんまる
返信する
Unknown (ちゃあこ)
2012-04-16 22:38:22
まるたんのおめめの丸さに
毎日びっくりしてるかもぉ~
ほんとにかわええわ

かあちゃんの補修作業…全米が泣いた!
まだまだ続きそう「
でもさぁ~そんな肩に乗ってきたりすると
もうなんでもしてくれよぅ
とか思っちゃうねぇ
返信する
コメントありがとうございます。 (トラのかあちゃん)
2012-04-17 14:03:35
ahooさんへ
肩乗りのきっかけは私の甘やかしのせいだと思います。食事の準備で流しの前に立つと必ず「見せて~見せて~」と、まるが足元にやってきて訴えるので、ついつい抱っこしてしまったのが原因かと。
そして、その肩乗りは徐々にハードに進化してまして、昨日から人間ハシゴになってしまっています。
これからの季節が怖いので、しっかり教育したいと思います

ちゃあこさんへ
補修作業・・・だけでなく
片付け作業も多くなってます(涙)
昨日は、ゴミ箱をひっくり返して中身をばらまき、
水飲み皿で水遊びして周辺をびちゃびちゃにして
風呂上りにひと仕事が待ってました
ちくわちゃんはこんなことないでしょう・・・?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事