まると日向ぼっこ

アメショ「まる」と茶トラ「あずき」のアクティブな成長日記。
トラと昼寝ざんまい、百蔵と100までの続編。

覚えていたぱっか~ん♪

2014年09月28日 19時07分25秒 | Weblog

夕食の準備で

缶詰を「ぱっか~ん♪」と開けたら・・・

(まる)この音は・・・僕を呼んでいる?

(かあ)いやいや・・・

(まる)それ…久々だけど、ぼくのごはんだよね(唾をごっくん)

(かあ)いや、違うんだよね~

(まる)でも、この音は・・・。

(かあ)じゃあ、見てみる?

(まる)うん。

(かあ)まるちゃんのご飯じゃないでしょ。

(まる)んーー違う

(まる)ぼくが食べれないから・・・ぱっかんはヤメテくれる?

まるは、食べれないとわかると、そそくさと、向こうへ行きました

 

まるが仔猫の頃に、モンプチのテリーヌが好物で与えていたのだが

しばらくして飽きてきたのと、水分補給をしっかりしてやろうと思って

スープパウチに変えたので

もう2年近くまる用に缶詰はあけて無かったのに

覚えていたんです・・・ぱっか~ん♪

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 力不足で…。 | トップ | 帰ってくるなり・・・。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫寺母)
2014-09-29 14:19:50
うちもです!子猫のころにモンプチ缶が好きであげていて
その後シーバ缶が好になりあげていて…
もう今は飽きて食べないのに人間用の缶詰をぱっか~ん
すると…おやおや?その音はゴハンですよね?とやってきます…
まるちゃん舌をだして完全に自分の?と思っているみたい
でカワイイですね~(*'∀'人)
返信する
記憶が蘇って~ (CATMOON)
2014-09-29 15:16:10
まるちゃん記憶力がいいわね
音がしてきたみたら~ああ残念でした!

モンプチ=食べていたのね♪

まるちゃん自分のとは違うとなったら
さっさと退いて(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (トラのかあちゃん)
2014-09-29 20:22:43
猫寺母さんへ
ステラちゃんもですか~
いいことだと学んだことは、なかなか忘れないのですね。
缶詰って飽きやすいのでしょうかねぇ

CATMOONさんへ
ぱっかーん♪はとってもいいこととして
覚えてたんでしょうねぇ
期待してきたのに・・・かほりが違うので
さっさと引き返して行きました
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事