まると日向ぼっこ

アメショ「まる」と茶トラ「あずき」のアクティブな成長日記。
トラと昼寝ざんまい、百蔵と100までの続編。

押し入れ活用の進化

2013年08月21日 20時15分25秒 | Weblog

まるの押入れ(冷蔵庫下)

今までは

押し込みの一方通行だったけれど

まるは新たな技を開拓。

先日、まるが押し込んだキラキラを

しつこく掻き出そうとしていたのを見たおとうちゃん。

冷蔵庫下のカバーを外して

取り出してやったところ、

それを見ていたまるちゃんは・・・・

(まる)ここだよね。

(かあ)まるちゃん、なにやってるの?

(まる)ここを・・・・

(まる)こうしてっと・・・

(かあ)こらこら、まるちゃん。

    そこは開けてはいけません

(まる)だって、おとうちゃんが・・・

(まる)これをひっぱって

(まる)奥から、いいものたくさん取り出してたよ

(かあ)まるちゃん、見てたんだ

(まる)うん、こうすると

    奥の方に手が届く

(まる)しっかり全体を見とかないと・・ね。

(かあ)あーあー。

(かあ)まるちゃん。あとでカバーを治しといてよ!

まるは、冷蔵庫下のカバー取り扱いを知ってしまいました

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 机に足かけ | トップ | 完全にあご乗せ台になってます。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ahoo)
2013-08-21 20:56:13
まるちゃん、賢いですねぇ~!
パパさんのやることをちゃんと見てたん
ですよね。賢いなぁ。
これで蓋も元に戻したら、もうテレビに
出れますよ!ふふふ!

↓昨日のまるちゃんの抱っこ写真、最高に
かわいい抱っこ姿でした♪
返信する
Unknown (anzu)
2013-08-22 01:00:08
まるちゃん、すごい!
ほんと、賢いですね~!
レバー式のドアノブをあける子はよく聞きますが
冷蔵庫下のカバーをあける猫さんは世界初では!?

↓わたしも真似したいと思って拝読しました^^
りゅうくん、重たいし逃げるし(笑)
返信する
Unknown (あめぶら)
2013-08-22 14:09:45
あらあ~~~、賢い!
けど、外すことは出来ても・・・
はめることは・・・(笑)

そこまでできたら、そりゃ、化け猫だわ(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (トラのかあちゃん)
2013-08-22 20:16:02
ahooさんへ
まるの人間はすごいですよー。
朝のブラシの時も
私の動きを見ていて、弁当作りが終わって
手が空いたことを確認してから
なーごなーご言い出しますから
今度は、カバー入れを教えてみます(笑)

anzuさんへ
そうですよね、こんなことはなかなかでしょうね(笑)
一度覚えると、何度も繰り返してます
この、前向き抱っこ
重量級のにゃんこさんにはお勧めです
結構、ガッチリホールドできます。

あめぶらさんへ
プラスチック系の物が好きなようで
ちょっとしたおもちゃ感覚かもしれません
自分でカバー入れしてくれたら
文句はないのですけど・・・ふふ。
返信する
Unknown (あにぼぉ)
2013-08-22 20:23:30
まるちゃんてば、ほんと賢~い
おとうちゃんさんのやり方を見て、マネが出来るとは
これでまるちゃん、出し入れ自由自在ですね
返信する
コメントありがとうございます。 (トラのかあちゃん)
2013-08-23 20:23:11
あにぼぉさんへ
ふふっ、押し入れとしては
出し入れ自由となって
便利になってますね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事