まると日向ぼっこ

アメショ「まる」と茶トラ「あずき」のアクティブな成長日記。
トラと昼寝ざんまい、百蔵と100までの続編。

運動の秋

2012年09月04日 17時16分33秒 | Weblog

こちらうどん県地方は

9月に入り

朝夕の暑さが収まりつつあり

過ごしやすくなっております。

なので

まるの活動意欲に拍車がかかり

おかあちゃんに向かって

(まる)あれ(かしゃかしゃびょんびょん)出してくれないかなー?

(かあ)ついさっき遊んだばかりだけど・・・

 

まるはおかあちゃんの動きを見て

おかあちゃんが椅子に座ってPC相手にしてたり

テレビをみてたりしてくつろいでいると

遊びを欲求してくる。

そして

ぶんぶん振り回してジャンプに興じて

遊び疲れたら

横になり

 

一息入れて

また

しばらくすると

押し入れの前に行って

お願いポーズで

要求されてます

このところしっかり運動しているからか

体重の右肩上がりが少し緩やかになっている気がしています。

それとごはんも去勢後の食事療法用を加えたりして

努力してます(まるの相手をしてもおかあちゃんには変化なし…残念

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今のうちに・・・ | トップ | 今日もここで・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHIRO)
2012-09-04 17:31:26
お久しぶりです
ずいぶんと大きくなりましたね

ちょっと諸事情によりアドレス変えてみました。また変更があるかも。
http://diaryofsunflower831cat.blogspot.jp/
返信する
Unknown (ahoo)
2012-09-04 22:54:15
うどん県地方も秋の気配ですか。
こちらも、9月になった途端、夜には虫の声が
するようになりました。
涼しくなったら、猫が活動し始めますね~~。
トラママさん地方は、ゲリラ豪雨はどうですか?
こちらはすごいです。

まるちゃん、体重上昇がゆるやかに!!!
うらやましいですぅ~~~
返信する
コメントありがとうございます。 (トラのかあちゃん)
2012-09-05 17:42:09
SHIROさんへ
もはや4㎏越えで
一般サイズとなってます。
これからの成長がわくわくドキドキです(笑)
また、お邪魔いたしますーーー。

ahooさんへ
ツクツクボウシと虫の音が聞こえてます。
こちらはゲリラ豪雨とまではいきませんが
雷雨は結構頻繁にありますね。
各地で被害の出ないことを祈るばかりです。
なもちゃん、シェルターにお籠りですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事