まると日向ぼっこ

アメショ「まる」と茶トラ「あずき」のアクティブな成長日記。
トラと昼寝ざんまい、百蔵と100までの続編。

暑くなると

2013年05月22日 17時15分26秒 | Weblog

こちらうどん県。

このところ気温がどんどん上昇し

昨日・今日と30℃近くに・・・・

そうなると

暑がりのまるは机の上で

(まる)あー、だるいなぁ。

(かあ)まるちゃん、そんなところで行儀が悪いですよ

(まる)だってー、暑いんだもん。

(かあ)そこでゴロゴロしてたら

    落っこちちゃうよ。

(まる)だーいじょうぶだよ。

(まる)僕はスマートだからね。   

    これくらいスペースがあると

    問題なしだよ。

(かあ)そうかなー?

    この前、カウンターから落っこちそうになってなかったっけ?

(まる)・・・・。

 

おかあちゃんのいうことは聞こえていないようで

そのまま

机の端っこでしばらくとなってます。

 

暑さのせいか?

遊べ~コールが若干減ったような・・・気がします

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハカイダーまる復活 | トップ | クレイジーマウスで遊ぶ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あにぼぉ)
2013-05-22 19:30:47
まるちゃん、ほんと暑そうでグッタリですね
でも、だーいじょうぶだよ、のお顔がカワイイ
です
わらびも、最近遊びのノリがイマイチな気が
しますが、暑さのせいですかね~
返信する
Unknown (ahoo)
2013-05-22 23:57:27
30度近くといったら、もう夏ですよねぇ。
これから秋まで、まるちゃんもこんな
ふうに伸びたり開いたり(笑)しながら
過ごすんですよね~。

お口のアップがかわいい
返信する
Unknown (anzu)
2013-05-23 00:30:16
お久しぶりなってしまいました~
もう30度の毎日!?
それはまるちゃんものびちゃいますね。
こちらも暑くなってきましたがまだ朝夕は涼しいので助かります。

まるちゃんのトラママさんを追うお目目がかわいいです~^^
返信する
はじめまして (まめこ)
2013-05-23 10:30:03
ahooさんのブログに載っていた、可愛い猫ドット柄のトートバッグはどちらで購入されたのですか?
猫好きの友人の誕生日プレゼントを探してまして、ひと目ぼれしました。
差し支えなければ教えて頂けますか…?
返信する
Unknown (あめぶら)
2013-05-23 13:46:01
まるちゃん、油断は禁物ですよ。
だって、うちのマル君は、ベッドの端で寝ていて・・・
落ちたことが、ありますよ(笑)
ちなみにタカヤは、本棚から落ちたことが(爆)
返信する
コメントありがとうございます。 (トラのかあちゃん)
2013-05-23 18:26:15
あにぼぉさんへ
本日も30℃くらいまで気温上昇し
暑くなってます。
まるも涼しい場所を探しては
そこで横たわっています。
わらびちゃんも暑がりなんですね。

ahooさんへ
春を通り越して夏になってます(涙)
今日も暑くて、まるもへそ天繰り返しています。
それと、ブラッシングすると
これでもか・・っていうくらい
毛が抜けています。早く薄着になりたいようです。

anzuさんへ
連日、真夏日です(汗)
猫なのに暑がりまる、これからが思いやられます。
こちらも、まだ朝夕はヒンヤリしているので
今朝方はまるが背中に添い寝してくれました。

まめこさんへ
ご訪問ありがとうございます。
ご質問へのお返事です。
あのトートバッグは
イオン綾川(香川県)にある
「Plus Heart」という、生活雑貨店で購入しました。
猫柄ものを多数取り扱っているお店です。
ご参考になればいいのですが・・・。

あめぶらさんへ
マル君は落ちちゃいましたか。
怪我はなかったですか?
落ちた時はどんな反応だったか興味津々です。
タカヤ君はかなり高いところから・・・汗。
返信する
ありがとうございます! (まめこ)
2013-05-23 20:23:16
調べてみたら私の住んでいる旭川のイオンにも「Plus Heart」ありました!早速明日行ってみます。勇気を出して聞いてみてよかったです。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事