まると日向ぼっこ

アメショ「まる」と茶トラ「あずき」のアクティブな成長日記。
トラと昼寝ざんまい、百蔵と100までの続編。

今朝は伸ばして開いてます。

2013年08月28日 19時58分18秒 | Weblog

 昨日の朝は

まるまっていたまる。

今朝は

昨日より気温が上がってきたので

 

お手手を伸ばして

放熱姿勢

そして

ゴロンと

お腹を出して

開きました

やはり猫の姿勢は

気温を反映してます。

まるの場合は

29℃が開閉のボーダーラインになっているようです

 

只今まるは、

今宵もかっちゃんが来るかな~と

外眺めを開始しております

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっちゃん登場 | トップ | 頭を使ってます? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ahoo)
2013-08-29 00:52:28
真夏の35度越えになれてしまったのか、
29度だと今日は涼しいと思ってしまいます!笑
朝晩の湿度が低くて、やっぱりなんだか秋めいて
きましたよね~。

と思ったら、また温度も湿度も上がるらしいです。(涙
まるちゃん、いましばらく開いて放熱がんばってね
返信する
こんちわぁ~ ()
2013-08-29 11:06:26
まるちゃん♡
今日はちびっと残暑を感じる日になってるね。
夜は涼しく、虫さんたちの大合唱になってます。

そだそだ、まるちゃんかぁちゃんからおはがきいただいたよ。
それがね、まるちゃんは知ってるかもしれんけど、前にでっぱってくるんよ。
まるちゃんは見た?
綺麗だし、すごいよっ!

ってな訳で、ありがとーございました。
あんなにでっぱる3Dはがきは初めて見ました。
なかなかブログ復帰できませんが、もうちょっと落ち着いたら、、、なぁ~んちゃって ^^;;)
ってか写真(デジカメとかで)すら撮らなくなっちゃって、スマホばかりで写メで終わらせている次第です。
かぁちゃんさんもとぉちゃんさんも残暑は厳しいですが身体に気をつけてお過ごしください。
瑠々も萌花も喧嘩するほど元気です!!!
返信する
Unknown (あめぶら)
2013-08-29 13:57:53
むすんで~♪ 開いて~♪
って歌があるけど、まるちゃんの場合・・・
伸ばして~♪ 開いて~♪
と、いうことに(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (トラのかあちゃん)
2013-08-29 19:20:12
ahooさんへ
そうですねー夜は涼しくなってきましたが、
今日はまた暑いです
なもちゃんもよく見せてくれる
お手伸ばし・・・
放熱姿勢なんですよねー^^。

ネさんへ
まるに3D画像見せてみたのですが
反応はいまひとつでした(汗)
こちらこそ、いつも可愛くて楽しいるるもかカードを
ありがとうございます。
それと、私には
瑠々ちゃんのおなかぼよーん画面(3Dかと思う…)が
脳裏に焼き付いております(笑)

あめぶらさんへ
あめぶらさん、その替え歌いいですね~。
ここ数日は気温もコロコロ変わりそうなので
まーた開いて♪になりそうです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事