まると日向ぼっこ

アメショ「まる」と茶トラ「あずき」のアクティブな成長日記。
トラと昼寝ざんまい、百蔵と100までの続編。

食卓を囲む

2012年04月27日 13時09分08秒 | Weblog

我が家の食卓には

椅子が3つ。

3年前に食卓を替えた時

一つはトラちゃん用に・・・

しかし、トラちゃんは

かあちゃんのお尻の後ろを占拠して

同じ椅子をふたりで使っていたので

一つの椅子は物置と化していました。

その椅子に

小物を入れたかごを置いていたら

雑多なものをものともせず

 

どっかり

のっかっている

猫いっぴき。

 

まるは

ティッシュをクッションにして

気持ちよく

座り込んでおりました。

 

(かあ)そのかごいろんなものが一杯で痛くないの?

 

(まる)大丈夫だよ。

 

(かあ)ちょうどいいサイズだし

    高さもバッチリ。

 

 

(まる)ここだと

    テレビがよく見えるし

    

(まる)おとうちゃんとおかあちゃんも

    よくみえる。

 

ここが

まるの定位置になるのかな~と思っていたら

やっぱりまるも

おかあちゃんのお尻の後ろでお休みしてます。

おかあちゃんは椅子の前半分しか使えないので

椅子を大きくしたいと思っている今日この頃。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すぐに使ってます。 | トップ | しなやかに戯れる »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ahoo)
2012-04-27 13:44:17
トラちゃんも食卓につくことを考えて椅子3つ☆
トラちゃん幸せ者ですねぇ。
まるちゃんの眉毛、ホントだ!!!!
「まろ」ちゃんですなぁ~~

そうそう、昨日ケンミンSHOW見てたら、
香川県民はお雑煮にあんこを入れるとの
ことでしたが、トラママさんもあんこ、
入れたりしますか!?
昨日の夜からお聞きしたくて
ウズウズしておりました!
返信する
Unknown (ちゃあこ)
2012-04-27 23:50:51
トラたん&百蔵たんも毎日一緒ね
うちのにゃんず達は
ワタスの尻圧が怖いせいか
ちゃんとよけて座るにもかかわらず
速攻で逃げますわ
返信する
コメントありがとうございます。 (トラのかあちゃん)
2012-04-28 13:46:17
ahooさんへ
やっぱりあんこ入り雑煮って
気になります?
香川でも全部があん入りではないようです。
私が生まれ育った家では
祖母が澄ましのお汁に白餅、
母が白みそしたてのあん入り餅でした。
なので、母がつくるとあん入り
祖母がつくると白餅となり
ツーバージョン。
しかし、母以外は白餅派だったので
あん入り雑煮は母がこっそり作るようになってました(悲)
なので我が家は白餅雑煮です。


ちゃあこさんへ
それはたぶんあたため会うにゃんズがいるからでしょうね。
今もね、まるがお尻の後ろにやってきて
椅子の後ろ半分占拠してるんです。
おかあちゃんのお尻はでかいので
支える面積が少なくて
お尻がイタイんです(泣)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事