まると日向ぼっこ

アメショ「まる」と茶トラ「あずき」のアクティブな成長日記。
トラと昼寝ざんまい、百蔵と100までの続編。

鏡餅と戯れる

2014年01月06日 18時51分53秒 | Weblog

そろそろお正月気分も一新し

鏡餅を下してきて

カウンターに置いていたら

まるは見逃しません

(かあ)まるちゃん、伸びてるね~

(まる)これくらいは、朝飯前だよ。

(かあ)まるちゃん、頼むからガブリンはやめてね

(まる)ガブリンはしないけど・・・(えいっ、えいっ)

鏡餅に

いつもの引き落とし技をかけているまる。

そこで鏡餅を

一段高いところに置いてみると・・・

それでもしつこく

えいっとやっておりました

 

いつもと違う物があると

必ず

まるチェックが入ります

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは食べられない | トップ | まるの部屋で日向ぼっこ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2014-01-07 11:29:39
これくらいなら、まだ、ましですよ~。
我が家の鏡餅は、猫を飼い始めてからこっち・・・
飾ったとたんに、叩き落されるのです(汗)
はっきり言って、バチあたりです(涙)
返信する
Unknown (猫寺母)
2014-01-07 14:45:13
トラちゃんのびてがんばってますね~カワイイ^^
うちのは鏡餅の存在にまだ気が付いていないようです
↓まるちゃんお年玉たくさんいいですね(*^_^*)
さらに↓の猫セーターとても素敵ですね
ハッピードールは期間限定だったんですね~
もう終わってしまったかしら…
猫ものって幸せになれて良いですね~(*^_^*)
返信する
Unknown (猫寺母)
2014-01-07 15:10:17
すみません(>_<)お正月ボケでしょうか
先代トラちゃんの記事を拝見したりしていて
まるちゃんのお名前を1行目トラちゃんと書き込みして
しまいました
まるちゃんもトラちゃんもトラのかあちゃんさんも
間違えてしまってごめんなさい(>_<)
返信する
Unknown (猫寺母)
2014-01-07 15:11:58
すみませんお正月ボケでしょうか
先代トラちゃんの記事を拝見したりしていて
まるちゃんのお名前を1行目トラちゃんと書き込みして
しまいました
まるちゃんもトラちゃんもトラのかあちゃんさんも
間違えてしまってごめんなさい

返信する
Unknown (anzu)
2014-01-07 18:00:22
あぅぅ、ちょいちょいまるちゃんが可愛すぎる~
一生懸命ですね^^
我が家もりなちが新し物好きです♪
返信する
コメントありがとうございます。 (トラのかあちゃん)
2014-01-07 18:48:36
あめぶらさんへ
叩き落とすのは・・・マルちゃんですか?
しかし、ネコって
興味のあるものへの執着は強いですよね~。


猫寺母さんへ
ハッピードールは数量で決まっているようだったので
まだ残っているかもです。
トラちゃん間違い…気にしないでくださいね。
猫寺母さんがトラちゃんのことも見てくれてると思うと
そちらの方が嬉しかったりするのです


anzuさんへ
まる、伸び伸びしてもぽっこりお腹なのでした
アクティブりなちゃんですものね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事