まると日向ぼっこ

アメショ「まる」と茶トラ「あずき」のアクティブな成長日記。
トラと昼寝ざんまい、百蔵と100までの続編。

まると荷ほどき

2013年08月02日 17時29分11秒 | Weblog

昨日、お友達の平蔵師匠のままさんから

なんと

なんと

ビッグな北の大地のメロンが送られてきまして

感激しているまる一家です。

お父ちゃんが帰宅するのを待って

荷ほどきいたしました。

(それまでにまるは外装に何度ガブリンしたことか

 

(かあ)まるちゃん、メロンってこんなんだよ~。

    初めてみるねぇ。

(まる)ほーーー。

    でっかいね。

(かあ)メロンにもいろいろあってね、

    このサイズが普通だと思っちゃーいけないよ

(まる)うん。わかったよ。

(かあ)そんなところからお手手だしても

    届かないとおもうけど・・・

(まる)じゃあ、メロン君に

    こっちにおいで・・・って

(まる)お願いしてみるよ

(かあ)いやいや、メロン君は自分では動けないんだよ。

(まる)じゃあ、えいっ。

(かあ)手荒なことはダメダメ

(まる)くんくん、いいかほりがするよ。

(かあ)そうだねー。

    食べごろは・・・しおりに書いてあるね。

    メロン君のおしりが柔らかくなったら・・・って。

(まる)じゃあ、まだダメなの?

(かあ)もう少し、置いとくといいみたいだね。

(まる)じゃあ、ぼくも、待つことにするね。

 

宅配便で送られた品物は

まるの検閲が必至です

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はみでるネコ | トップ | 日課のブラシ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫寺母)
2013-08-02 21:18:38
これは高級メロンですね~(*^_^*)
まるちゃん一生懸命に検閲してますね。
おててがカワイイ~

返信する
Unknown (anzu)
2013-08-02 23:51:57
おいしそう!
まるちゃん、興味津津ですね^^
ほんと、おててがカワイイ~(*^_^*)

実は…
ジュリ坊、依然として抱っこ継続中です。。。
もうほんとにどうしましょう。腰痛です(ToT)
返信する
Unknown (luckykun722)
2013-08-03 08:27:56
おはようございます!
うわ~メロンいいですね~♪
まるちゃんのチョイチョイおててが可愛い♪
ラッキーメロン好きなんですよね~。特に果汁。お腹こわすといけないので少量しかあげませんが。
まるちゃんは匂うだけで終わるかな??
返信する
Unknown (あめぶら)
2013-08-03 08:35:40
おおお~~~メロンだ、メロンだ~~~!

自分のとこに来たわけでもないのに、何故、
人は、メロンを見ると・・・
平常心を、失うのでしょう(爆)

まるちゃん、よ~くニオイを嗅いで・・・
ちゃんと、食べごろを、お知らせしましょうね♪
返信する
Unknown (ahoo)
2013-08-03 15:18:42
おぉぉ~~!大玉ですね!
夕張メロン、でしょうか??
さっそく検閲官「まるさん」が活躍して
おられますね~。
メロンにお願いが可愛すぎます
返信する
コメントありがとうございます。 (トラのかあちゃん)
2013-08-03 17:23:00
猫寺母さんへ
そうなんです、でっかいメロンいただきました。
大人買い・・・ならぬ
大人食い(こんな言葉ないか?)で堪能予定です

anzuさんへ
食べときを失わないように
まるとチェックチェックして
味わいたいと思ってます(ふふ)
えーーー、ジュリ君抱っこしてるのですか
それは相当・・・腰に負担が
筋力付けて対抗しないといけませんね

luckykun722さんへ
ラッキー君、メロンを食するのですね。
家ではめったにお口に入らないので
まるには初物になります(笑)
どんな反応するか。。。楽しみです

あめぶらさんへ
メロンって自分ではなかなか買いませんし
高級感漂う果物ですよね。
私もテンションあがってます
まるにしっかり
食べごろチェックしてもらうことにしました

ahooさんへ
大玉のマスクメロンです。
こんなに大きなものはあまり食したことがございませんので
食べ時を失わないように
日々チェックです
まる検閲官は稼働率100パーセントを
維持しております
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事