まると日向ぼっこ

アメショ「まる」と茶トラ「あずき」のアクティブな成長日記。
トラと昼寝ざんまい、百蔵と100までの続編。

休日アラカルト

2012年08月18日 16時18分54秒 | Weblog

残暑厳しく

朝からはぁはぁしているので

エアコンONで室内29度。

これでまあまあ涼やかに暮らせます。

まるも30℃ラインを越えなければ・・・

ごろごろ、ダッシュ、ジャンプと

活動的。

 

そして

少し疲れたときは

 

へそ天で

のびーーーー。

そして、また室内を走り回り

抜け毛の落とし物をばらまいてます。

 

最近ブラッシングをはじめまして

抜け毛が増えてきたので

まるの自毛ボールが順調に拡大中。

 

右は先々代トラちゃんのボール。

左のまるのボールは

まるの毛皮が黒っぽいので

全体的に色が濃くなってます。

そして現在は

10円玉サイズにあと一歩、といったところです。

 

そして、

石椀回しの対策に

本日陶器製のお椀(犬用でしたが)を購入。

全体が台形になっているので

お椀の淵に手をかけてひっぱっても

ひっくり返すことは難しいと思われます。

これで、家の中の洪水注意報解除と行きたいところです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯ブラシの更新 | トップ | ニューフェイスもやられました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ahoo)
2012-08-18 23:18:29
トラ兄ちゃんの自毛ボールと比べても、
やっぱりまるちゃんは黒の分量が多いのですね!

お水用の新しい食器、かわいいです。
重さもありそうだし、これでまるちゃんの
皿回し(笑)を回避できるといいですね~

返信する
コメントありがとうございます。 (トラのかあちゃん)
2012-08-19 18:18:46
ahooさんへ
自毛ボール、作ってみてわかりました。
色に違いが出ることに・・・。
大きくなったらどうなるかー楽しみです。

皿回し回避不可でした
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事