まると日向ぼっこ

アメショ「まる」と茶トラ「あずき」のアクティブな成長日記。
トラと昼寝ざんまい、百蔵と100までの続編。

虫追い中。

2015年08月20日 21時50分35秒 | Weblog

21時、まるとあずきが

夕食後の仮眠を終了して

活動期に突入。

まるが何やら

見つめています。

猫たちがちょこっと拡げた網戸の隙間から

小さな虫が入ってくるのです

先程ひとしきり追いかけまわしたあずきは

ちょっと一休み。

今は

まるが

耳アンテナを駆使して

虫の羽音に注意して

居場所を探しているようです

 

この虫追い・・・彼達が飽きるまで続けられるのでした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関の守りは激減。 | トップ | お疲れ様まるちゃん。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2015-08-21 04:13:19
我が家はマンションの3階。
おまけに目の前が中学校のグラウンドなので、
窓を開けておくことがなく、虫の侵入率も少なく・・・
うちの猫たちは、夜は寝るモノ、と思ってるようです(笑)
まぁ、そのほうが静かで、人間もラクかな・・・(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (トラのかあちゃん)
2015-08-21 21:47:01
あめぶらさんへ
あめぶらさんちは3階なのですね~。
ということは
遠くの景色が良く見えるのかな?
ニャンズは鳥さんたちを眺めて
エアハンティングしてるのかしら
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事