まると日向ぼっこ

アメショ「まる」と茶トラ「あずき」のアクティブな成長日記。
トラと昼寝ざんまい、百蔵と100までの続編。

我が家の庭をめでる

2013年04月22日 17時20分24秒 | Weblog

今日は全国的にマーク。

こちらうどん県も

一日中晴れてます。

(まる)おかあちゃん、ここ開けてー。

(かあ)いいけど、太陽がまぶしくて

    紫外線いっぱいだよーーー。

    かあちゃんは、お供できないなぁ。

(まる)ぼくは、ちょっとお庭が気になって・・・。

(かあ)えっ、うちのお庭の手入れはまだなんだけど・・・

(まる)そうみたいだね

(かあ)なんとか、花壇の草は抜いたところなんだけど・・・。

    この前の雨の後

    草が、ぐんぐん、一気に伸びてきてる・・・

(まる)じゃあ、ぼくがここから見ててあげるから

    おかあちゃん、草抜きしてくる?

 

まるに促されて

重い腰を上げることにしたかあちゃんです

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日課の追加 | トップ | 落ち着く場所 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あにぼぉ)
2013-04-22 17:57:46
まるちゃんとかあちゃんさんのやり取りがいつも
微笑ましいですねo(^▽^)o
わが家も冬の間ずっと放っておいた、ウッドデッキ
の枯れ枯れの植物を何とかしなければ~σ^_^;
返信する
Unknown (あめぶら)
2013-04-23 14:33:18
雨後のタケノコ、といいますが・・・
雑草も、雨のあとには・・・(汗)

お猫様に促されて、草抜きを決意・・・(笑)
まるちゃんの目線が、相当、痛かった、とか?(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (トラのかあちゃん)
2013-04-23 16:58:30
あにぼぉさんへ
まるは私のストーカーが趣味なので
それはそれは、監視されております
そして、たぶん紹介したようなことを
言っていると思われます。
グリーンを愛でるのはとてもいい事なのだけれど
手入れが大変ですよね

あめぶらさんへ
そうです、この時期の雨の後・・・
草も1日単位で、ぐんぐん成長してます
まるが一生懸命見ているので
私も・・・と庭を見ていると
雑草ばかりが目について・・・
まるが、手入れしろと言っているようでした。
返信する
Unknown (anzu)
2013-04-23 21:36:47
ふふふ、まるちゃん、日向ぼっこ好き?
我が家も雑草が目に付く季節となりましたが…
草取りでぎっくり腰になって以来、なるべく土の部分を減らしています^^;
今は数株のパンジーのみ。
あとは手いらずのモッコウバラくらいで、
もっぱらにゃんこのお鼻をながめています^^
返信する
コメントありがとうございます。 (トラのかあちゃん)
2013-04-24 16:27:46
anzuさんへ
まるは暑がりのくせに
日向ぼっこは好きなようです。
よく、窓際に座って、くさむら(我が家の庭)を
眺めております
anzuさん、土の部分を減らすとは・・・?
とても興味深いご意見です。
私も、猫の鼻眺めは大好きです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事