まると日向ぼっこ

アメショ「まる」と茶トラ「あずき」のアクティブな成長日記。
トラと昼寝ざんまい、百蔵と100までの続編。

前屈には苦労する?

2014年08月24日 19時52分32秒 | Weblog

先日、久々にまるの体重計測をしてみたら・・・

6.4キロに成長しておりました

そんなまるの

入浴タイム

まるまって

後ろ足を磨きにかかるけど

お腹がつっかえるので

身体を壁側にもたれさせて

必死で足をあげてます

その後、床の上で

お手手を使い保持して

なんとか・・・手入れができました

(まる)おかあちゃん、こんなところ撮ってどうするの?

(かあ)え

    いやー、これはまるちゃんの成長日記だから

    いろんな出来事を収めとかないといけないと思ってね

 

鳩のこと

今朝、まるが日課のブラッシングもそこそこに

外眺めに行ったので

気になりついていくと・・・

居た

昨日、ここはダメだよ~って声をかけたら

飛び去って行ったのに・・・

また来ていた

それも

ペアで・・・

巣作り開始しそうなので

今日もダメダメ・・・と声をかけました。

わかってくれたかな~。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手口付近で。 | トップ | 並べてみたシリーズ第5弾(ま... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ahoo)
2014-08-24 21:55:54
まるちゃん、そんなに体重ありますか。
どうもそんなふうには見えないのは、たぶん
身長もあるのでしょうね。

鳩さん、デンジャラス!デンジャラス!
果たしてどうなるのでしょう。ノラさんとの共存はいかに!?
返信する
Unknown (猫寺母)
2014-08-25 14:22:34
まるちゃんかしこいですね~^^
うちは何もないところで足をあげてころりーんと
転がってアレ?ってなってます(ノω`*)

この先鳩はどうなっちゃうんでしょうか~?
返信する
コメントありがとうございます。 (トラのかあちゃん)
2014-08-25 17:48:35
ahooさんへ
やはり小顔なところが大きく感じない要素では・・と
思ったりしてます。
人も顔の丸さで体重が多く見えたりしますからね・・(汗)
鳩さん、ほんとに心配してます・・・が
今日はやってきませんでした


猫寺母さんへ
ステラちゃんもお腹つかえてますか・・・
全身隈なくお手入れするだけで結構な運動になりそうですよね(苦笑)
鳩さん、今日は来なかったので、ちょっとほっとしてます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事