ファッションの世界

ようこそ!私の世界。ファッションのことが大好きで、沢山の人と出会って、お友達を作りたいです。

靴の名前は?

2013-03-18 14:23:46 | 日記
靴の名前は?
昔、小学生がよく履いていた白い靴のコピーブランドはどう呼んでいましたか?白い部分がシャリシャリしたナイロン? 製で、青か赤のラインが入った半円のゴムが付いている薄い底の靴です。
幼児用には男の子はブルー、女の子はピンクのキャラクター靴があり、オマケ付きで売っていました☆
私の地元ではみんな『イモ靴』と呼んでいましたが、博多の友達は『チョン靴』と呼んでいたそうです。
他にどんな呼び名があったか?
靴屋さんや、マニアの方は「前ゴム靴のスーパーコピーブランド」って呼ぶようですね。
あとは靴メーカーのブランド名に合わせて「ミーナ」(アキレス・興国化学)「なかよし」(月星靴)
「パンキー」(アサヒ靴)と呼んでいたところもありますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿